とりあえず何でも聞きます。そこそこ詳しいですよ。 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

11月7日月曜日



今日も思い出しネタ(笑)



音楽を、好きで聞くし、見るし、歌うんですけどね。

ちょいちょい
聞かれるんです、言われるんです。


「えっ、クラシック聞くの?」

ええ…でも詳しくないですよ、広ーく浅く、ですけど。年末のカウントダウンは、毎年ジルベスタですよ!そのあと、ジャニーズね(笑)

「ジャズ、知ってるんですね」

まあ…ちょいとかじって、あきらめたクチですけどね。

「ヘビメタとか、わかるんだ」

ハロウィンのジャケットは、衝撃的でしたよねぇ(笑)

「フォーク、歌えるの?」

中島みゆきは、ニューミュージックですかねぇ?なんなら、五つの赤い風船とか、受験生ブルースとか?ギターは弾かないですけどね。

「子供向け詳しいんだね」

おかあさんといっしょ、は真理ヨシ子の時代から、ポンキッキとかピンポンパンとかディズニーも童謡も唱歌も、大好きですよ(≧∇≦)

「アニメも詳しいね」

元オタクですから。岡田斗司夫がアイドルですよ、ガイナックスね(笑)
前川陽子とか堀江美都子とか全然歌いますよ。なんなら特撮も、縛りカラオケ全然OKですよ。


などなど、
まあ、キリがないんですけどね。

邦楽は
アイドルから、民謡まで、
洋楽も、
フォークロアから、パンクまで、

何だって聞きますよ(^^)♡
そらもう、なんでも。



ただ、
よそ様からは、
そのように見えないらしいのが、
自分では不思議です。

若い頃は、
「No Life、No Music」
を地で行ってましたし。
(今は、そんなことじゃ死なんと思います(笑))

ですから、レコードやさんにいた頃は
天職だと思ってました(笑)



あと、映画と、ゲームも、ついこないだまで、そんな感じでした。

ただ、もうひとつ、
本だけは、音楽と同じくらい、バカです。

地震で本に潰されて死ぬのも悪くないかも、と思うくらいです。


音楽と、本。
どちらも、
「まだ 聞いてない/読んでない ものがある」
というのが、悔しい。

国会図書館行ったら、悔しくて死にそう(笑)
どう考えても、読んだことある本の方が少ないのだから。
死ぬまでに、到底読み切らんのだから。

音楽も、当然、そう。
死ぬまでには、もう、追いつけない。


ああ、悔しい。


だから、ネットがやめられない。

いろんなひとが、いろんなものを、見たり聞いたりしたことを、話しているでしょう?
その、オススメとか、いい感じとか、
それを見て、ちょいちょいと、でないと、気に入ったものまで、たどり着けない、全部全部、拾いきらないのです。

昔からあるものも、
新しく出来たものも。



全部、知りたい。






バカみたいに、
貪欲です。






ちょいと話がそれたけど(笑)




素敵な毎日を。

愛と感謝をこめて。


おかん。