人はそれぞれ、哲学をもっている〜思い出し話〜 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

11月6日日曜日


最近、思い出してばっかりだ(笑)



15年くらい前かなぁ。

私が再婚する前に、
3回目の結婚を控える女友達が言うてたことなんだけどね。

普通の専業主婦からの、
パート勤めのシングルマザー、
まあ、彼女は私より少し歳上で、
その分、バブルを楽しんだクチ。
(だからこそ、結婚が3回目になるわけで(笑))

そんな彼女が、今から15年くらい前に言ってたこと。

要約すると、こんなかんじ。


ーーー
あたし達の歳だと、
合コンとか行っても、
まだ、「男が金出して当たり前」とかヘーキで言ってるの。オバハンなのに(笑)
しかも、オバハンなのに、若い子に奢りもしないのよ。無理して奢ることはないけどさ。
でね、
そりゃ、出してもらえば嬉しいよ?
でも、もう「出してもらって当たり前」はないでしょ?
そんなんだから、
「いい男いないかな〜」って、
いるわけないよね。
だいたいが、
昼間、パチンコ屋で会う男の中から選ぼう、ってのに、無理があると思わない?(笑)
ーーー


ああもう、秀逸すぎる(笑)


そうそう、
このテの話なら、
もひとつ、付けとこう。

これは、
その、もっと前、
25年くらい前に、
化粧品会社の、
美容部員のスゴイ方に聞いたこと。


ーーー
その人のお化粧見れば、
「どの時代で現役引退したか」
だいたいわかるわね。
ーーー


……スゴイ。スゴすぎる。





…もし、よろしければ。

このふたりの発言から、
いろんなものを感じ取っていただけたら、
と思ったりするわけです。





素敵な毎日を。

愛と感謝をこめて。


おかん。