しょうがねぇな。の、ココロ。 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

7月22日金曜日


長い夏休みが始まった…。


夏休みはあんまり関係ないんだけど、
夏は、暑いから、
いつもより、イラッとしやすい。

とくに、トンデモな人に合うと…!

クルマ、突然バックすんなや!
とか、
ぶつかったら、「すみません」くらい言えんのか!?
とか、
……(#`д´)コングライニシトイテヤラア


ですけどが、
先ほど、急に。



そこで、
ふと、
思ったわけです。


あ   ん    な    人    に    も

家があって、
家に帰れば、

「おじいちゃん長生きしてね」
と言われてるのかも、
「お父さん、明日 遊ぼうよ!」
と言われているのかも、
「おばあさんの煮物は美味しいね」
と言われてるかも、
「お母さんは素敵だね」
と言われてるかも、
「末は博士か大臣か」
と言われてるかも、
「蝶よ花よ」
と育てられてるかも、
もしかしたら、
デートする彼氏くらいいるかも、
もしかしたら、
すんげー会社の営業なのかも、
もしかしたら、
etc.etc……



……と思ったら、
なんだか、しょうがねぇな、
と思えたんです。

腹立たしくも。


あー
しょうがねぇな。




まあ、これが、いわゆる、
人類愛
だと思います。


世界は一家、
人類はみな兄弟。
by笹川良一




まあ、ある意味、
究極ですけどね。

毎日おつかれの皆さま、
よろしかったら、
ご参考に…m(_ _)m


あ、ちなみに、
腹が立つのが収まるわけでも、
許せるわけでもないですよ。
私の場合は、
ただ、
しょうがねぇな、って。
あきらめられる気がする、
て、だけですよ。
(もちろん個人差はあります。保証もしません。できません。)



それでは…m(_ _)m







素敵な毎日を。

愛をこめて。


おかん。