落ち着かないワタシ… | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

7月22日金曜日


今週、明けて、18日の月曜は海の日でお休みでしたが、
19、20、21、と、気付けば、今日は22日の金曜。
満月の夜も、もう、2日も前のことだよ。

おかしいなあ。

落ち着かないんです。
ウィークデーな気分になれないのは何故?

チビの小学校が21日から夏休みに入ったからでしょうか?
18日に梅雨明け宣言(ウチの地方にね)があったからでしょうか?

うーん。
思い当たらない。

それこそ、ザワザワしています。


予感、なのか。

後悔、なのか。

恐怖、なのか。

期待、なのか。

不安、なのか。

願望、なのか。

自分、なのか。

他人、なのか。



どちらにしても、
後ろへと、戻ったりはしないわけで。

進むのなら、前だけ。

とどまるのなら、ここだけ。


それでも、時間は、先へ先へと流れるのみ。
時間に置いていかれることも、ない。


むー。
仕方ない。

この、ザワザワと落ち着かないまま、
夏休み最初の週末へ突入。



なるようになる。

あとは、なにも、望みはしないもの。

そうよ、誰も、知りゃしないのだから。




誰かが言ってたなぁ。
「顔上げて行こう!」
口角上げて、目尻は下げて、
「光の指す方へ」
あっ、これはミスチル?「さす」違い?


そして
「神さま、ありがとう」
(そりゃ、神様だけじゃないけどさ)






素敵な毎日を。

愛をこめて。


おかん。