お天道様の直々チェック入るワタクシ。 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

6月4日土曜日

だいたい、私の午前は、リセットタイムで。
今日みたいにお休みで、家族が揃っているとなると、例えば、
ムスメに愚痴って、
夫セイに愚痴って、
チビに説明して、
なんてやってると、
その次
Facebook開けたり、アメブロ立ち上げたりすると、ちゃんと、来る。

「もうええやろ(笑)」的な記事。

ああ…( ̄▽ ̄;)デスヨネ


神さま、世間さまは、よう見てくれてはります。


お前、誤解受けてるぽく愚痴ってたけど、どっか、そんな書き方してるやろ?
バカにされたて言うけれど、バカをあぶりだそうとしたやろ?
よこしまなんバレたら嫌やな、と思いながら書いたやろ?


ええまあ。
ぐうの音も出ません。
日々、精進です。
この、批評や批判やコメントいただくものそのものは、
言葉を使って表現しようとする者の、通り道です。

しかも、さらにありがたいことに、
チェックが入る。
お天道様から、直々に。
ほんとうに、ありがたいことです。


必要以上に飾らない。
必要以上に隠さない。
必要以上に気を使わない。
絶対に、私を曲げない。
おべんちゃらは使えても、嘘は言えない。

ほんとのきもち、
言いたいことを、
言おうと決めているのだからね。

それが、私の好きなこと、
私の楽しいことなのだから!


これからも、
言葉を使って生きていきますよ。


上手く言えてるかな?
でも、ま、こんな感じ。
これからも、よろしく、
お付き合いくださいませませ。
m(_ _)m


そうして
リセットされた、
今日の午後は、
明日のイベントに向けて、
出会った素敵な友と、
素敵な仲間とお客様をお迎えする
準備をいたします。

なんと、朗読会ですよ。
朗読だけでなく、
音楽演奏も、映像もあります。
とても、楽しみです。
(気になる方はご一報くださいませ(^^))




素敵な毎日を。

愛をこめて。


おかん。