愚痴る。 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

3月17日木曜日



なんだか、混乱するのである。

最近、いつも、こうである。

だから、休み休みのゆっくりペースで行こうとつとめているのですがね…。


四六時中というのではなくて、
ふっ、とね、
わちゃわちゃしてくる感じ。
やりたいー!
できないー!
それじゃないー!
それよ!
いいんだよー!
ここはガマンでしょ!
中身が落ち着かなくて、
背中がぞわぞわするのよ。


でもねえ……
できないよ…
てか
ここは、そこまでやらないで、行きたいんだよー…ほんとは…。


「穴を開けたくない」のだ!!


ええ、それだけです。


「知らんわー!知らんわー!私がつらいんだから、こんなことしたくないんじゃー!」とか
「休みたいだけよ、時間なんか見ないでぼーっとしてたいだけよ」とか
……。

わかってるんですよ。
ちゃぶ台返ししたいだけ。
どれもこれも、"思う存分"やれば、すっきり帰って来られるんです。


けどね、
「ウチのことしてから」とか、
「学校があるうちは」とか、
「お金がいるから」とか、
「あの予定が済むまでは」とか、
「いつ連絡くるか、待ちたい」とか…。


「普通の人が普通にやってること」やりながら、私をなんとかしてみたい、とかいうやたら高いハードルを設定してみたと。

私には無理だし、てのも、やっぱりわかってるんですよ、残念ながら。
(もしかして「そんなことないよーできるよー」て言いたいですか?この際、そうやって言われることすらお世辞にもならない苦痛でしかない「本当にできない人がいる」ということを、覚えていただけるとありがたいですm(_ _)m)

"病気で入院したと思えば"、それもいい手だとは思いますよ。

でもね、奇しくも、学校はもうすぐ春休み。それまで待てば、なんとなく、もしかしたら、と思ったりするわけですよ。

そこで、やっぱりダメだったら、逃げるけどね(笑)いよいよ穴あけるかもしれないけどね。



世の中は、こんな「普通でない人」に優しくは出来ていないのですよ。
優しくなくても仕方ないから、それでも自分でなんとかできるようになりたいのですよ。

「わかってる」て言うのに「見えないことは信じられない」ってなことを、当たり前のように言われちゃうんでね(笑)

この先も、また、同じようなことが起こらないとも限らないわけで。

いちいち打ちひしがれて、家出するわけにもいかないだろうから。

だから、ちょっとがんばる。



待つのは苦手。ほんとに苦手。
じっくりとか、上手くできなくて。
コツコツとかも、意図してはできない。
だけど、今回は、時を待ってみる。
時々、こうしてイライラするんだけれども。

これからの、
私に必要なものなのだろうと思うので。



今日は、まとまらぬ、私の、愚痴でした。

また、つまらぬものを書いてしまった…
的な…orz






でも懲りずに。




素敵な毎日を。

愛をこめて。

おかん。