昨日記事にした輩ですが、加えて思った事。



やってしまった本人とこの方のやり取りみていたら、別に競技場来るななんて言っていないし。

事の経緯をみていけば、確かに子供さん連れで余裕がなかったにせよ、やってしまった御本人も、釈明の仕方があれなら、あの人もそうやって承認欲求満たしたい風にもみえますよ。

なまじインフルエンサーのようですから、自分の板に書き込めば、同情得られる、みたいな。

私だって、こうは記述したくないですが、そうさせたのは、冒頭のXアカの人です。

大事な服なら置いておくな、とかさ。

そりゃ、よっぽど貴重品を置いておけば、おうましかとは思いますけど、持ち物で大事でないものってあります?

ゴミ位でしょう。

こんな人が、いざ自分が同じ目に遭えば、ブチギレするんですよね。

で、自分がポストした内容の事を他が言えば、更に発狂。

絶対このXアカの人の方が、心狭いでしょ。

こうした場面で、しゃしゃり出て来るとか。



この人も、そうですけど。

謝ったのに晒す方がって、ちゃんと事の経緯みていました?

最近こんな人、時々みるな。

インスタとかでも、ちゃんと文章まで読まずにトンチンカンなコメントする人も、みかけたりしますからね。

イヤ、写真をみたら判るものですら、コメント欄で聞いて来る人もみかけたな。

やってしまったインフルエンサーさんに、寄り添っているつもり?

某ドラマのセリフの

お前の優しさは目先だけの優しさ。無責任。

を拝借したいです。



マリサポか。



何だかこんな人もいましたわ。



確かにこの浦和サポは、言わなくていい事を言ったかもしれないですが、甲府を揶揄するかのような発言ガーとか述べながら、甲府とマリノスは違うとか、あなたこそその甲府に敬意がないでしょう、と。

他サポと明かさなければいい、とか

他サポだけど、日本代表として試合に臨むから、応援しますよ、というのがだめなのですかね?

その文脈なら、そうとも取れますけど。


勿論、明日明後日は、ACL男女共々応援しますが、こうしたサポには、ちっとも共感出来ないな。

偉いのは選手であってサポではないという自覚あるんですかね?



そういえば以前、上記記事に記載のJAMがいましたが、上記のマリサポやら冒涜Xアカの人とかが、こうしたKのアイドルにキャッキャしているから、インフルエンサーに注意喚起した人に噛みついたのかな?


JO何がしの人達は全く悪くないですが、こうした面を、あの松ダニ悲愴一浪って、スルーなんですよね。


(追伸)



だからですね。


昨年のホスト襲撃の女には、やたら同情票をマスゴミも集めて、ホストクラブ摘発となりましたが、これの場合、ガールズバー摘発にはならないのですかね?


別に加害者擁護の気なんて、さらさらないですが、何だかそうした所でジェンダー平等という言葉を履き違えているマスゴミや大衆がいるな。


*記事内容につき、固定拡散情報は別記事にて。