やっと牛頭天王様に新年のご挨拶 | りらくまのブログ

りらくまのブログ

神仏、スピリチュアルを中心に書いています。

今日は日曜日だけど、交通規制は解けてるので牛頭天王様初詣に行って来ました。



祇園に着いた時は小雨がパラついてました。八坂神社も曇りでした。



参拝客が多いので本殿のすみっこに牛頭天王様に上等のお酒と眷属さんにワンカップのお酒とお赤飯をお供えして、お礼と友達からの伝言をスマホを見せてご挨拶させて頂きました。

そして、去年の暮れから正月に神仏参拝が億劫でぐうたらしてたので「何か悪い物が憑いてたら祓ってくださいませ。」と祈った時、太鼓がどーんどーん鳴りました!

そして、上空が晴れて来ました。本殿の上空にはも出ています。月を観ていたら目



鳥が現れて



 

月の周りを三周回って





南へ飛んで行きました。



見る見るうちに本殿に燦々と光が降り注いで、荘厳されました。










牛頭天王様の神力を見せて下さってありがたかったです!

追記:帰りの途中で見える空はまた曇り空でした。

🥒🐿️🌒🦅