夢は現実に!! | お金学院 とも子の”お金”教室

お金学院 とも子の”お金”教室

誰も教えてくれない!「お金の読み書き能力」

こんにちは(^o^)丿

今日の記念日は?!

函館夜景の日
1991年(平成 3年)のこの日、

美しい夜景の街への愛着を高めることを

ねらって制定。夜(ヤ)の「8」と景(ケイ)は

トランプの「K」で「13」という理由から。

左利きの日
提唱した人(おそらく左利き)の誕生日。
この日とは別に、 2月10日が日本独自の

「左利きの日」となっている。こちらは

0(レ)2(フ)10(ト)の語呂合わせ。

女神ヘカテに捧げる日
出産時の女性の家に宿る女神。元々は

産室の女神として崇められ、多産の
シンボルである蛙が捧げられていた。

キリスト教の布教以降は蛙を

シンボルとする魔女の女王とされた。

さて、今日は・・・

皆さんには「夢」がありますか?

「小さい頃は考えたけれど、今は自分の夢なんて・・!」

と思っても仕方がないかもしれません。子供の頃から、

「あれをしてはダメ」「みんな平等・同じ」と。。。

才能を摘み取る教育制度で育った日本人にとって、

夢を持ち続けるというのは大変なことかもしれません。

しかし、これから先、あなたの人生の中で、

豊かな人生を送る為に是非「夢」を持つことを

お勧めしたいと思います。

その時に一番大切なことは、

描いた夢の実現に向けて前進しているか?

どうかです。言うだけだったら、見る「夢」で、

叶う「夢」を持って頂きたいと思います!!

純粋に「夢」にチャレンジする気持ちになれることは、

とても素敵で楽しいことだと思いませんか?

自分が、あるいは自分達が、実現しようと思う「夢」を、

自分と彼女、パートナーと共有できるなら、

素晴らし豊かな人生が訪れるように思います。

是非「夢」へのライフプランを立ててみては

いかがでしょうか?!

必ず、今まで見えなかった・・・

気付かなかった事に気付けるでしょう!!

そして、この「夢」とライフプランが、

お金についても大きな関わりとなります。

本来はこれをなくして、お金について語ることは

出来ないのかも知れませんね・・・。

「夢」とライフプランについて考えて

みて下さい(^^♪

あなたとパートナー、あるいは、

あなたの家族のために・・・

素敵な「夢」の実現を祈ります

今日も一日頑張りましょう (^O^)/

「誕生花と花言葉」
今日(08/13) の誕生花
カンナ 情熱・堅実な未来
クルクマ あなたの姿に酔いしれる