死のドライブ
重すぎる足を引きずりながら、タイムズ駐車場に向かう私とロー。
手には冷や汗・・・
乗ってエンジンをかけいざ出発!
と同時に警告音
パーキングブレーキ解除!
え?パーキングブレーキ?解除した?
解除してないのにこの車は動くのか??
「パーキングブレーキ解除したやんな?」
「え?パーキングブレーキってなに?」
「は?教習車にあったやろ?左手でぎゅっと引っ張る棒とかなかった?」
「あ、それはあったけど、この車にはついてないよ。」
「足もとに踏むペダルがあるやろ?」
「え?ないよ!」
あいている駐車場に車をいれさせてもらって亮をおろす。
足元にきらーんとかがやくパーキングブレーキ!
「あるがな!これをぎゅっと踏んだら解除になる!」
無事解除して家のほうへ。初心者マークを忘れたらしい・・・
初心者マークを付けて再度出発。
怖いもん知らずか!?みたいな大胆な運転、キープが過ぎるキープレフト、恐ろしすぎる・・・
心臓がいくつあっても持たないのでショッピングセンターの駐車場で車庫入れの練習。
ここならだれの邪魔にもなるまい・・・好きなだけ練習したまえ!!
30分ほど練習してそろそろ車を返す時間がやってきたので戻ることにする。
ローは地元の子なので道に詳しいのは説明しやすくて助かるけど・・・
やっぱりなれないキープが過ぎるキープレフト!
たのむ!もちょい道の真ん中走ってくれ~
置いてあった駐車場に車を入れてほっと一息。
「あと5分あるからもう一回車庫入れする!」
また車を出して車庫入れ。
焦るからなかなかうまくできない。
「あぁぁこっちぶつかるよ!右に切って前にだして!」
私も経験したドツボにはまる車庫入れ。
「時間なくなってきたから変わろうか?」と変わってもらって車庫入れ終了。
「なれるしかないわ。あとね、座席をもっと後ろにセットして乗らないと、そらこんな加速になるわな。こんなキチキチでアクセル踏んだらあかんと思うわ。」
とおかん先生、ペーパードライバーのくせに総評を述べてみた。
手に汗握りすぎてコロナになったのでは?と思える出来事でありました。
しかし、よく免許取れたなぁ・・・(汗)
恐れていたことが・・・
コロナの熱が出る前日。
ローが帰ってきてタイムズカーシェアの会員証が届いたのでドライブに行ってくるという。
「ひとりで?
ひとりはあぶないんちゃう?いきなりひとりはやめといたほうが・・・
お父さん帰ってくるの待ってたらどうかい?」
「そんな遅い時間に乗るのはやだ!
ひとりがダメならお母さん乗ってよ!」
親になって避けたいことの第一位
子どもが免許をとってのファーストドライブ
を掲げていたおかん。
いきなり試練がやってきた。
いやや!!けど、一人で行かせるのはもっといやや・・・
腹をくくるしかないのか!?
い~や~や~っ(涙)
南国からの続き
今回のコロナ。
熱は38度7分とかなんだけど、だるいんだ・・・この上なくだるい。検査結果を待ってる間座ってるのもだるい。
そして喉がいた~い!絶対腫れてる!!
しかし喉はそんなに赤くないなぁと医師。
うそやん!真っ赤になってるイメージしかわきませんよ、この痛みからは・・・
と思う。
薬をもらって家に帰って倒れるように寝た。
食べたり飲んだりするよりとにかく寝る。寝る。寝る。
熱は二日ほどで下がったけど咳、痰がひどくなってきた。
食欲もなく、プリンとかゼリーを食べて過ごしていた。
その後起きた時目が開かない!!
なんで?何が起こっているのだ??とプチパニック
なんと目ヤニびっちりで目が開かないの(涙)
水で濡らしたティッシュで目を拭いてようやく目が開く。
鏡を見ると目は真っ赤になって白い目やにがドロドロと出てくる。取っても取っても目の奥から出てくるのよ。
ホラーやで!めっちゃ気持ち悪かったわ。
咳も止まらないし、結膜炎にもなってしまったのでもう一度病院で追加の薬をもらいにいく。
熱は下がってるから動けるんだけど、喉の痛み、頭痛、結膜炎がつらかった。
コロナのウィルスが目に入って結膜炎になることはまれにあるらしく、目薬で治療というより目を洗うしかないそうで・・・
薬を飲み、目を洗い、涙の成分の目薬を差しまくってなんとか5日目には職場復帰することができました。
まだまだコロナあるみたい。みなさまもお気を付けください。