お買いもの
今日もえっちらおっちら自転車でふた山越えてお買いもの。
最初のスーパーでみたちょっとおかしな風景・・・
私、身長はそんなに高い!というわけでもないけど低いっていうわけでもなく・・・
そんな私の身長を超える高さまで積まれたスーパーのカゴ!!
160センチちょいの私が手を伸ばしてやっと届く高さのカゴたち。
これを積んだ人は何を思って積んだのか??
そしてこのカゴに手が届くお客様はいったい何人いるのだろう??
地震がこないことを祈りつつスーパーを後にいたしました。
さてさて2軒目。
ドラッグストア!お目当ては・・・
化粧品!
今までは子供が小さくてぇ・・・なんてごまかせてたけど、下の子供も幼稚園に行ってるし時間もある。
この辺のマダム達はほんとにお綺麗で・・・
ということで化粧でもやってみるかな?と前々から思っていた。
でもさぁ、デパートの化粧品売り場にはなんとなくいけないのよ!化粧品売り場に着ていく服もなければ顔でもないような気がしてね。
だから手軽にドラッグストア。
ほんとにいろいろあるんだねぇ・・・じっくり見たけどどれがおばちゃん向けの化粧品なのかさっぱりわからず・・・
30%引きになってる化粧品は限りがあるからその中から選ばなくては!!
えっと・・・CMをしているタレントさんみたいになるのかぁ。
中島美嘉・・・こんな真っ黒の目でお迎えに行ったらローに泣かれるわ!
美波・・・かわいいお人形みたいやけどおばちゃんの目指すところはここじゃない!
ないもんだなぁ。あ!このCM知ってる!でも30%オフじゃないや・・・インテグレート・・・残念!
ってことで上戸彩ちゃんがCMをやっているというコーセーのものにしてきた。
なになに??
年下が憧れるアダルトなまなざし←とっくにアダルトやけどこれをつけたらもっとアダルトになるのかい?
年上に愛されるかわいらしいまなざし←年上って私から年上やったらおじいちゃんやなぁ・・・
ちょっと若い子向けな気もしたけど練習やし♪と思って帰ってきた。
今も鞄のなかに入ったまま開けてもいない私。こと化粧品に関してはめんどくさがりの私なのである。
なんでやねん!
ケーが宿題をしていた。
今は漢字を習い始めていて今日の漢字は「一」と「二」
書く練習の後はこれらの漢字を使って簡単な文章を書きましょう!だそうな・・・
「クワガタを二ひきかっている。いいことが一つあった。」と書いたケー
「おかあさん!もう書けないよ!何書いていいかわからないよ!」
「あかん!まだまだマスが余ってるんやからもうひとつ書けるで♪いいことがひとつあったならそのいいことをこの漢字を使って書いたらどう??」
![]()
「そっか!わかったよ♪」
うれしそうになにやら書いている・・・
「できた!!!うれしいことを思いついたよ!」
どれどれ・・・
「クワガタを二ひきかっている。いいことが一つあった。カレーライスを4はいたべた。」
あほーっ!!!
「一」と「二」の漢字を使って書くのになんで4はいやねん!!なんで数字で4やねーん!!
かるいめまいを覚えたおかんなのでありました。
お土産のお話
先ほどハロウィン部屋 をのぞいてまいりました♪私が部屋の中をのぞいている間、ローは廊下の一番遠いところからか弱い声で「おかーさーん・・・おかーさーん・・・」と呼び続けておりました♪
怖い夢を見ませんように・・・
こないだの運動会 に(またまたの時差ごめんやす)母が来てくれたんだけどね、お土産に551蓬莱の豚まんをたくさん持ってくれたことはお話したよね?
ま、他にも御座候とかパンとかいろいろ購入してきてくれてんけどさ!
ひとつすんごいのがあったの!!みんな!メモの用意よ♪
JR京都伊勢丹にある食料品のコーナーに老舗のお弁当を扱うお店があるねんけど、そこにある「はつ田の特選和牛弁当」!!
これ、何年か前に「とんねるずのみなさんのおかげでした」でコロッケさんがお土産として持ってきたお弁当やねんけどみんな絶賛していてすんごく食べたい!ってずーっと思っていたんやけど、テレビの力ってすごくていつ行っても売り切れやってん。
今回朝一番に伊勢丹に行くって聞いたからダメもとでお願いしてみた。
母からメール![]()
「新幹線にのりました。お弁当買いました
」
おかーさーん!グッジョブ
ありがとう
いつもならぐうたらお菓子を食べながら過ごす午前中も何も食べず、飲まず坐禅を組んで(うそ!)母の到着をまったわよ!
ローのお迎えに行ったらなんも食べてなかったから軽く足もとがふらついたけど、和牛弁当を食べるまでは!と必死に耐えたわ♪
そして感動のごたいめーん!
いただきまーす
バクッ!!!!!
んま~い!!!!!
なに?この香ばしさは!!この甘さは!!!
ローには豚まんをあてがって私は必死に食べたわよ!食いしん坊ケーが帰ってくるまでに食べ終わらなくちゃ!
「ロー、君は、将来のあるからだ!大人になってお金を稼ぐようになったらここのお弁当を食べるんだよ!」と言い聞かせて食べる私。←ちょい鬼母ですか??
久々に幸せなひと時を味わえました。
おかあさん!サンキューでした。
みなさま!一日限定30食だそうですわよ!
京都に行かれる機会がございましたらぜひぜひどうぞ・・・