またまたその後
今朝のケーは平熱。
今は37度1分・・・
インフルの検査はしなくても済みそうやわ。
みなさまほんとにありがとうございました。
このまま午後も夜も熱が上がらないといいんだけどなぁ・・・
それにしても二人家で閉じ込めてるとうるさいなぁ・・・
経験者は語る
いま、うちの実家では姉がインフルエンザのA型で隔離中である。
お正月を実家で過ごし、いざ帰ろう!と思ったとき、インフルエンザを発症したらしい・・・
2日前たまたま電話したら死にそうな声だった。
タダことではないと手短に用件だけ言って切ったんだけど、その後気になって母にメールをしたんだけど母は早朝からゴルフに出かけていたそうで姉のことを知らなかったらしい。
夕方、母から電話がかかってきた。
「いま、お姉ちゃんと病院やねん。頭が痛いって言ってて熱も高いし・・・検査してもらってるみたい。」
その後インフルエンザが確定したと報告の電話がかかってきたので高温多湿の部屋にして隔離するように伝えた。
それから2日、姉はタミフルが効いて解熱したようだが、まだまだ隔離中。
元気だけどすることもなく暇を持て余しているようで電話がかかってきた。
「お姉ちゃん、インフルってどんな感じ?」と聞くと
「そらもうあんた!グターッとしてもうて何もやる気が起こらへんねん。最初熱は高くなかったけどやる気が出なくてさぁ。これがだるさやねんわ!って感じたわ。ほんで毛布掛けてもかけても寒くて寒くてガタガタ震えるねん!鼻は乾いて痛いし、喉より口の中がカラッカラに乾いて、水飲むのもだるいけどこまめに口濡らしたわ!」
ひとつ聞いただけでじゃべるしゃべる!
よっぽど人間に飢えているらしい![]()
「でもな、朝からワイドショーを見る時間もあるし、箪笥の整理もできるしさ!おばあちゃんには悪いけどゆっくりさせてもろてますねん♪」
さすが私の姉!逆境でもポジティブシンキングなのだ!
経験者の生の声を聞かせてもらってやっぱりケーは元気だなぁ。と改めて感じた。
ま、明日も熱が高ければ検査してもらいに行ってこよーっと!
その後・・・
みなさまおはようございます。昨日はご心配いただきありがとうございました。
あの後、咳はするものの背中の痛みを訴えることなく朝を迎えました。
朝体を触ったら冷たい!「お!下がってるやん!宿題せなあかんで!」
ご飯をモリモリ食べて宿題にとりかかったケー。
必死で計算をし、出発時間間際おや?あんた体熱いんちゃう?と熱を測ると38度!!
あわてて連絡帳を近所のお友達に渡しにいきました。
元気やのにあの熱はなんやねん!やっぱりインフルなんかなぁ??
と小児科へ・・・
ここは毎日先生が変わる。今日の先生は初めての先生だった。
「そうねぇ。お熱が出てるから抗生剤と鼻の薬追加しましょうかねぇ。」
「あの・・・背中の痛みはインフルエンザとかじゃないですかね?」
「インフルだともっとぐったりすると思うのよ。軽いインフルエンザだとしても検査するほどのことでもないと思うので熱が続くようならまた診せてもらえるかしら?」
確かにインフルの時ってほっぺたや唇が赤くなってたような気もするし・・・ケーめっちゃ元気やし。ま、いっか。
と思って待ってるといつもの看護師さんが来た。
「先生が検査しなくてもいいって言ってるから今日はできないけど心配だったらまた明日来てくれる?ごめんねぇ。」と。
看護士さんもいろんなタイプの先生がいるからフォローが大変なんやなぁ。
ってことで今日もケーはお休みです。
私の予定もキャンセルじゃ・・・![]()
ケーは寝ることもなくテレビ見てるわ。ほんま元気な熱小僧やなぁ。
ケーが元気だから私も気が楽です。
ほんとにたくさん心配してくださってありがとう♪