やられたっ!
ローが小鼻をざっくりと切っていた。
聞くところによるとケーがプラスティックでできた竹トンボの親玉みたいなのをローに向けて飛ばしたらしい。
回転しながらローの小鼻にあたり、薄いプラスティックでざっくりといってしまったようだ。
もちろん、ケーには厳重注意。
人に向けてやるべきものではない!
目に当たったら失明したかもしれない!
何か行動を起こす前に「これをやったらどうなるか?」と考えてからしろ!
ま、若いので傷はすぐにくっつき、今日はかさぶたになっている。
いつもの喘息の薬をもらいにローと小児科へ行くことにした。
今日は症状もないので非常に元気なローはスキップしながら診察室へ・・・
「お!元気じゃん!どうなの?落ち着いてるの??」
「はい!咳きもしてないし、この通り元気です。」
「そう!よかったね!おや?この傷どうしたの??」
「あ・・・おもちゃをぶつけれれてしまいまして・・・」
「そうなんだよ!年上のアイツ!ケーにやられたんだ!!」
「なんだって!年上のお友達に??悪いやつだ!」と先生の表情が曇ったのですかさず
「あの・・・年上のケーとはお兄ちゃんです。」
「ぶっはっははは!!!年上のアイツとか言うからガキ大将かなんかだと思っちゃったよ!お兄ちゃんにやられたのかぁ・・・仕方ないよねぇ・・・」
先生、お騒がせしました・・・
あうっ!
カーペットに細かいごみがたくさん付いているのが嫌い!
しかし子供たちは容赦なく消しゴムのかすやら細かい紙の切りくずを落としてくれる。
カーペットにしわがよって斜めに歪んでるのが気持ち悪い!
しかし子供たちはカーペットをめくって下におもちゃをかくしたり、上に乗って暴れるのですぐにカーペットはゆがみくちゃっとなってしまう。
今日のカーペットの具合は私の嫌いなそして気持ち悪い状態であった。
こんな時は非常にむかつく!![]()
イライラしながらカーペットの上の椅子をどかしたり、クッションをのける。
そして冬の間鎮座している石油ファンヒーターを荒々しく持ち上げた・・・
ガンッ!!!!
あうっ
![]()
![]()
![]()
ファンヒーターに灯油を入れたのを忘れていて思いっきり持ち上げたけど重くて持ち上がらず・・・
よりによってあたしの足の小指の上に落ちてきた![]()
痛い!痛すぎる!!!
私はすぐに確信した!
絶対に血ぃ出てる・・・
でも靴下を脱いでみてしまったらなんだか負けた気になる!
私は負けない!絶対にぬがないぜ![]()
歩くたびにいたむけど、なんとなく靴下が濡れてる感じがするけど、絶対に脱がなかったわ!
そしてお風呂の時間。
やっぱり・・・
爪割れて血が出てました。
みなさまもイライラするときのお掃除にはお気をつけ遊ばせ![]()
見た?
火曜日のこの時間がやってまいりました。
ごめん!めっちゃ自分だけ楽しんでる・・・
メイちゃんの執事
今日は話が動いたような動いてないような・・・
でもやっぱり一回じゃわからない!
今週時間をかけて何度も噛み砕いて頭にたたきこむわ♪←そこまでせな把握できないの!
おとたまもメイちゃんが終わってから帰宅してくれた!
これがメイちゃんの最中ならご飯の用意も後回しにされること、わかってんのね