おかんのブログ -560ページ目

ごろーっ!

言うても野口五郎と違います。ロンドンブーツ←彼のトレードマークロンドンブーツ





私、今、アニメ「メジャー」の吾郎君にはまってます。


ま、おなじみの動画で見てるんだけど・・・


今テレビでやってんのは「シーズン5」



題名通り、メジャーリーグに挑戦してるんだけど、私はやっぱり子供時代の吾郎君が好きなのよ♪




こないだ見つけてさっそく「シーズン1」を見たんやけど・・・





もう・・・もう・・・

































号泣泣く















涙で画面が・・・見えませんでした。








親になってみて子供が泣いてるシーンにめっきり弱くなったわ。

あと、子供がひたむきに頑張ったりしてるともう!!だめ・・・




しばらくは涙と鼻水でグチョグチョになって翌朝目が腫れるのが続きそうやわ。




もし、ご存じない人で興味のある人はアニメメジャーお勧めよん♪


よくやった!


私がよなよな画像・動画を見て喜んでいる ということはこないだかいたんだけど、それ以外にも福山君の曲を流してはうっとりしているのであります。


音楽が聞こえてくると子供たちが寄ってくる


「わー!お母さん!何見てるの?」



「え?福山くん。かっこいいやろ?」


「あ!この人ガリレオさんだね?」



「そのとおり♪」







キーボードで福山君の曲を弾いてると子供たちが寄ってくる

「お母さん!この曲なぁに?」


「なんやと思う?」


「あ!ガリレオのお兄さんだ!」


「そのとおり♪」




こんな感じでじわじわと福山君ワールドに子どもたちを引きずりこんでおります。




ある日のこと、私が必死でブログのチェックをしているとテレビを見ているケーがつぶやいた。



「あれ?この声誰だっけ?」



この声でふと顔をあげてテレビを見ると・・・














なんと!!!!









福山君のCMが流れていた。






ケーのおかげで福山君を見ることができましたラブラブ



私のしてきたことは無駄ではなかった音譜

しっぽ

えーっと、長男ケーのおはなし。


トイレのお話なので、御気分のすぐれない方、シモの苦手なお方は見ないでぇ~♪















皆さんのところのお子様たちはトイレにどんなスタイルで行くかしら?






ケーはようやく便器に腰かけれるようになったのでおしっこはズボンをはいたまま入り、中でおろして用をたし、パンツを履きながら出てくる(はいて出てこい!)スタイル。







ローはまだまだ便器によじ登らなくちゃいけないので外でズボンとパンツを完璧にOFFしてからトイレに入り便器によじ登り用を足し、フリフリちんこしながら出てきてヨロヨロしながらパンツとズボンをはくスタイル(座ってはけ!)。






おしっこはよしとしよう!←いいのか?






では次ウンチはいかが?(字を伏せたほうがいいかしら?)


ローは同じく完璧にOFFしてから入る。


ケーもなぜだかうんちは完璧OFFしてから行くのよねぇ・・・なんでやろ?おしっこと同じく中で下ろしたらいいのに・・・と思うねんけど。



ケーがうんちに行く時はパンツとズボンが重なってケーの脱け殻のように部屋に置き去りにされているの。




で、こないだいつものようにスッキリさせ、お尻をプリプリおしりさせながら(ぶーやんやからね)出てきてんけど、なんかおかしい・・・



見慣れないものがついてるの!









あ!!!!!















そこから私、笑いすぎてしばらく注意できなかったわ。

でもパンツをはく前に注意しなければ!と思い















「ケー!ケー!!ギャハハッ!それ!それっ!!」


と必死で指差して注意を促してみた。




















なにかって?

















ケーさん、トイレットペーパーお尻にはさんで出てきましたがな!


お尻から白い尻尾がたれてましたわ。











それを不用意にさっと取ってしまうもんだからきれいに拭ききれてなくてブツでも落っこちてこようもんなら地獄なので笑いを必死で噛み殺しながら







「それ!それっ!!あ、あかん!!そんなところでぬ、抜いたら!!あかん・・・」


と酸欠になりながら必死で訴えた!















「ト、トイレに!!も、戻って!す、捨ててきてぇ~っ!!!」

















はぁ~久々に大笑いしたけどほんまに酸欠で倒れるかと思ったわ。