【40代の自分の顔】で実験してます! | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

 

 

 

最近、毎日している日課があります。

 

 

それはメイクをするときに

どの組み合わせのベースメイクが夕方まで肌がキレイに見えるか検証する事!です。

 

 

 

下地とファンデの組み合わせを毎回変えたり

ファンデやコンシーラーの量や塗り方がどれがベストなのか、などを日々検証しています。

 

 

だいたいこの辺りから選んでるんだけど

 

 

ラブミータッチの日焼け止めは絶対に必須科目で、そこから色々な組み合わせを試してます。

 

 

 

 

 

ブリリア―ジュの下地は

私たち40代オーバーの方にはとてもささる下地なんじゃないかと以前熱弁しました。

 

 

物凄く反響がありました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦クッションファンデをお休みして

最近はマキアレーベルの美容液ファンデもやっぱりいいなと再確認してて、ブリリア―ジュの下地との相性もよかったんですよね!

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

で、最近

また素晴らしい下地を見つけまして

 

それがこの最近ハマってる中国コスメTIMAGEの化粧下地です↓

 

これ、まだ口コミがなくて不安だったんだけど

とにかく肌がキレイに見えます。

もう最初はすーごく驚きました!

 

 

このキメの粗い手の甲が

 

下地を広げると

何も塗っていないかのような雰囲気で自然にキメが整ったんです!塗ってます感がないんですビックリマーク

 

 

顔に塗ってもこんな感じで

肌色だから白浮きもせず

ただただ肌が元からキレイな人みたいになりますラブ

 

目立たないストッキングをはいたみたいな感じで、この感覚は今までなかったかも!

 

今回とはトーンアップにしたけど、テカり防止の方も気になってます

※ポイント10倍キャンペーン中でした

 

 

 

このTIMAGEの下地を邪魔したくなく、

ファンデは薄~く薄~くを意識してエクスボーテを使ったら相性が良くって、夕方までキレイな状態を保てました!

 

ファンデはこちらに詳しく載せてます↓

 

 

 

 

自然にキレイに見せたい時はこの組み合わせよかったな~。崩れてるのか分からないくらい夕方まで自然でキレイ!

 

と、こんな感じで

毎日色んな組み合わせで自分の顔を使って実験してて、それが結構楽しいですキラキラ

 

 

 

化粧崩れがヒドイときはだいたい友人と会って笑って笑って興奮して少し汗をかいたとき。

だいたい帰ってから鏡で顔を見るときったない顔になってるんですね。

 

今日もお昼に友人と急遽お茶したんだけど

楽しくて笑い過ぎて顔に笑いジワがたくさんきざまれて帰ってきたんだけど、上の下地とファンデの組み合わせで行ったらいつもよりも全然マシでした。

崩れもいつもより全然マシだったし、薄く薄くを心掛けたからシワも深くなかった!

 

 

やっぱり塗り方にも注意が必要ですね!

 

どうしてもそういう時って張り切り過ぎて濃くなってしまうけど、それだと崩れ方が汚くなって逆効果。

 

化粧を落とした時のが肌が断然キレイに見えるくらいぐしゃぐしゃになっているので、そんな時こそ薄く仕上げるのがいいと学びました。

クマやシミもコンシーラーで厚塗りしたら崩れた時に悲惨。それだったら多少隠しきれなくても薄く塗った方が後々マシ。

 

あと、やっぱり土台作りも大事。

最近はスキンケアも少し見直していて、ここ数日の話ですが良いかも♪と思ったブランドに出会えたのでそれもまた紹介出来たらなと思います。

 

 

それではこの辺で気づき

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!