母親は笑ってるのが1番!!! | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

※アメトピ掲載ありがとうございます♡

 

 

 


 

 

自分がボーイズグループのINIのファンな事はここでも何度も公言してますが

 

先日配信されたこの企画、面白かったですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、親子でこんな話になりました。

 

パパが怒って今まで一番怖かったのは?

 

 

双子兄が言うには

 

小学校の時に私が作った料理に文句を言って食べなかった時、夫にぶちギレられたそうで、それが一番怖かったらしい。

確かそういう事が続いたんだと思う。

 

 

普段がはよく笑い明るい夫ですが

叱る時は叱るので息子たちに全然舐められてない!

(もう何年も家族に対して怒ってるとこ見た事ないけど)

 

 

一方で

ママが今まで1番怒って怖かったのは?と聞いたら

 

 

「ママかぁ、、、」

「ママ、全然怒らんくない?」

「最近なんて怒られた記憶がない」

と言いました。

 

確かに最近

注意?やアドバイスみたいなのはする時もあるけど怒る事がほぼありません。

小さい頃から息子が怒るような事をあまりしないってのもあるし

私自身、怒るのが昔から苦手。

もっと息子たちに対して怒った方が良いのかと悩んだ事もありました。

 

 

 

私がよく覚えている「怒り」は

 

息子たちが小学生のとき

後部座席で2人が大暴れしだして

私が注意しても大きな声で怒っても2人の世界に入り込んで盛り上がっていて全然収まらない時があったんですね!

 

なので、もう腹が立って腹が立って

助手席に置いてあったクラッチバッグを足元に投げつけたんですゲッソリ

 

そしたら息子たちも驚いて

やっと収まった。という事がありました泣き笑い

私の中ではよく覚えている「怒り」。

 

 

なので、

「あの車でバッグ投げつけたのは?」

あれは怖かったでしょうよ~と思って聞いたら

 

 

「あ~、あれ?全然怖くなかった!」

 

「むしろおもろかった!」

とか言われて、、、、

めっちゃ舐められてる。

 

 

そんな事よりも

私に対して嫌だったことは

 

この時↓

 

夫が中国に行ってしまった時です。

 

 

 

本当に2,3日病んでました。

 

 

やる事はやるけど、

その他の時間はベッドで過ごしてました。

 

 

 

 

この時はとにかく嫌だったそうですえーん

 

今思うと申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

「INI、ありがとー!」って言ってたけど

私がINIにハマったのはパパが中国行ってから1年後なんですけど。

 

 

 

 

私としては2,3日病んでただけで

それからは普通に過ごしていたつもりだけど

 

息子たちからしたらもう少し長い期間、元気がなく見えたのかもしれないし実際にそうだったのかもしれませんあせる

そして、それがすごく長く感じた。

 

 

 

改めてこうやって

当時の事を息子たちと振り返ってると

 

やっぱり母親は

笑って楽しそうにしてるのが1番だなって思いましたキラキラ

 

 

 

 

それではこの辺で気づき

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!