実は縮毛矯正してます! | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

※アメトピ掲載ありがとうざいます

 

 

 

 

言っていなかったかもしれませんが

我が家の息子たち、

縮毛矯正をかけてます。

 

 

ノーマルヘアと違い

やたらとお金がかかる天然パーマ汗

 

私も高校生の時に

部活を引退してからバイトをして

自分のお金で縮毛矯正をかけた記憶。

今みたいな技術がなかったのでツルツルのストレートではなかったけど、それでもクルクルの髪がストレートになった事に感激してました!

 

 

ちなみに私は5人兄弟ですが

私だけ天パですゲロー

 

 

 

で、息子たちにも遺伝してしまった訳ですが

 

高校生になってから縮毛矯正を何回かかけてて、それが2人分だから美容院代もバカにならない。

 

ピンピンにならない自然な感じでとお願いしているはずなので、こんな感じなんですが

 

こんな写真しかなかった

 

 

それでも息子たちは嬉しそうです。

気持ち、分かる~~~笑い泣き

 

 

縮毛矯正をかけてるので

シャンプーとトリートメントはこれを使い始めました↓

 

 

あの有名な木村石鹸のもの。

 

社長さんもクセ毛に悩んでいたんだそう。

 

 

1400件近くあるレビューの評価はこんな感じで

 

 

クセ毛でお悩みの方はもちろん、

縮毛矯正をかけている方のレビューもすごく多くて、それが決め手でもありました。

 

 

雑誌『LDK』も評価されているシャントリです拍手

 

 

 

実際に息子たちがこれを使い出して

もうそろそろ髪の毛がとっちらかってもおかしくない時期ですが

年末に縮毛矯正をかけました。

「まだ大丈夫」と言ってますし、

 

縮毛矯正をかける頻度が少なくなれば

家計も助かりますえーん

 

 

 

このヘアミルクも良かったみたいです↓

 

私も使ってみたんですが

私のパサパサ髪はこれだけでは物足りず、

このヘアミルクを使う時はオイルを混ぜてます。

 

 

やっぱり私にとっての革命は

このオイルです↓

 

どのオイルを使っても

数時間後にはパサパサになっていた私の髪。

 

そうならない為に

必要以上にたくさんの量を使う必要があったのでコスパも悪かったんですねあせる

 

でもこのオイルはこの私の髪の長さで

 

1プッシュで十分過ぎるほどで、それなのに大容量で低価格で、、、

 

 

自分の難アリな髪質が好きになってきたのも

大袈裟じゃなくこのオイルのお陰と言っても過言じゃないですえーん

 

 

すぐにパサパサしてしまう髪質に特におすすめします!

 

髪だけでなく全身に使えますよー!

※2個購入で300円OFFクーポンが使えます

 

 

 

 

 

息子愛用のシャントリ、ヘアミルクはこちら↓

※楽天マラソン中、8%OFFクーポンが出ています

 

 

 

私も中高のときは天パが嫌で、高校を卒業してからも縮毛矯正をかけている時期があったけど、

今は案外気に入ってるし、息子たちもいつか気に入ってくれる時期が来たらいいな~!

 

 

 

 

それではこの辺で気づき

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!