2年ぶりに開催しましたー!!! | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

今日は、

友人3人と味噌作りをしました!

 

 

いつも施設を借りて作るんだけど

去年はコロナで中止にしたんですねあせる

 

なので今年は最小限の人数で

2年ぶりに開催しました気づき

 

 

 

 

今年も10kg作りました!!!

 

 

手作りの味噌を

1度知ってしまうと、

市販の味噌には

戻れないんですよね~

 

 

 

ただ、今年は私だけ手抜き。

 

 

いつも大豆を圧力鍋で煮て

それと一緒に麹と塩も混ぜて潰して、、、

 

これが↑なかなかの手間なんだけど

 

今年は、

最初から煮てある大豆をネットで買ったので

(塩も最初から混ざっているので、それを混ぜる手間もない)

 

「煮大豆と麹を混ぜて、

タッパーに詰めるだけ」

 

超、簡単でした指差し!!!

 

 

 

1人だけ早々と作り終わったので

友人たちの助手としてお手伝いしました~

 

 

最近なかなか会えてなかったので

味噌作りをしながらたくさん話せて

リフレッシュ出来ました~目がハート

 

 

 

ちなみに、ここで購入しました↓

 

私はこれにしました↓

 

 

15分もあれば

家でも簡単に出来ると思います。

 

 

 

 

 

 

コーデは動きやすい格好を↓

 

 

スウェット meri

アウター meri

パンツ GU

BAG Patagonia

エコBAG L.L.Bean

靴 SUICOK

 

 

 

また帰ってから少し出掛けたので

着替えました!

 

またそのコーデも夜UPします!

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で★

 

 

 

一つ前の記事です↓

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!