友人に言われてショックだった事/【笑う事】が1番の若返りだと思う | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

ダイエット197日目!

 

 

今朝の体重

 

スタート時より

8.8kg減!!!

 

 

 

 

最近しっかり食べてるし

間食もしてるので

ちょっと肥えてきてますが、

 

確実に今の自分のが

少し前より若く見える気がしてますビックリマーク

 

 

ちなみに今日は47.2kgでした!

(身長は161cmくらいです。)

 

やっぱり45kg台とかになると

コケ感が出てダメだったみたいあせる

 

 

自分のベスト体重って

やっぱりあるな~と思ったし、

40代で急に痩せるのは老けるんだなって

思いました。

 

 

 

 

 

今日は友人に、

 

今のがイキイキしてる!

少し前はちょっと老けてたあせる

と言われてしまいました!

 

 

ちょっとショックだったけど、

ものすっっっごく分かるんです笑い泣き!!!

自分でも思ってたのでえーんあせる

 

 

 

 

 

でも、それと同時に思ったのが

 

やっぱり

笑う事って大事!って事。

 

 

 

緊急事態宣言が出て2ヵ月くらい

 

ほとんど、

どこにも出掛けず誰にも合わずで

ストレスが溜まってました!

 

 

今、夫が不在なのもあって、

家でお腹を抱えるくらい

ゲラゲラ笑う事も少なくなったんです!

(時には息子たちにうるさいと言われるくらいでした)

 

 

 

そういう日が続くと、

 

口周りの筋肉を動かさなくなったことで

表情筋が固まってきて、

 

表情が乏しくなってきたのが

自分でも分かったんですよねえーん

 

 

 

なので、

 

口をわざと動かしたりして

口の体操みたいなことしてました。

 

 

 

 

 

それが最近、

 

友人と出掛ける事も増えて

たくさん話して笑ってるから

口周りの筋肉がめちゃ動くデレデレ

 

 

外に出て

人と触れ合って笑う!

 

人それぞれだと思うけど

私にとってはすごく大事だな~と。
 

 

イキイキしてる!って言われたのは

それもあるのかなって思ったし

 

それが一番の若返り方だなと!

 

自分がHAPPYになる事で

子どもたちとの関わり方も

以前よりも良好な気がしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつものこれを飲んで

(プロテインはお休み)

 

【公式通販:安心の国内配送!】リポスフェリック ビタミンC 1箱 30包 LivOn社推奨 リポソーム ビタミンC サプリメント サプリ Lypo-Spheric Vitamin C

 

スピルリナ100% 2400粒 約2ヶ月分 野菜不足 偏食 スーパーフード アルカリ性食品 タンパク質の多い食品

 

 

 

 

友人たちとモーニングを食べに★

 

サラダ、ゆで卵、チーズトースト、アイスコーヒー

 

 

 

 

 

その後、

コストコに行ってきたんだけど、

 

夕飯は、

コストコで買ったサーモンのお刺身、

キムチ雑炊を。

 

間食には

ヨーグルト、

コストコで買ったパンオショコラ2つ

 

でした!

 

 

 

 

 

 

 

コーデは簡単にこんな感じでした↓

 

 

スウェット POET MEETS DUBWISE

パンツ GU

BAG 友人HAND MADE

ブーツ ZARA

 

 

 

 

 

先週までタンク1枚でもよかったのに

 

 

 

 

 

今日は裏起毛のスウェットでした滝汗

 

 

 

 

 

このスウェット、本当に可愛い♡

 

 

 

スウェットは友人たちに

プレゼントで買ってもらったものです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、色が分かりづらいけど

 

 

 

 

やっぱり

このGUのコーデュロイパンツ、

めちゃくちゃ良いです!

 

 

 

ラインもきれいだし

コーデュロイってのもいい。

 

コーデュロイだけど

カジュアルになり過ぎない感じです!

 

 

Sサイズを穿いてます

 

 

 

 

 

 

靴は去年も活躍した

ZARAの厚底のサイドゴアブーツです↓

 

 

 

 

 

 

髪はまとめました↓

 

 

 

 

 

服がシンプルだったので

アクセはこんな感じで

インパクト強めにしてました↓

 

 

 

 

 

 

 

コーデは以上になります★

 

 

 

 

それではこの辺で~

 

 

 

その他にも、購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いしますウインク