納涼茶会ごっこの準備6 短冊を買いました | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  前にタツミ英和堂の店主に頂いた



 に付ける無地の短冊をネットで買いました。
文字はその季節に合わせて書こうと思います。その方がテーマに沿った禅語になるからです。その方が融通も効きますからね!筆を持つのも楽しみだわ!

 



 お買い得でした
沢山入ってるので、その都度その茶会の季節やテーマに沿った句や禅語を書けば良いわ!
この短冊掛けなんですけど寸法が合わなくて、お扇子を入れる所に嵌めてるんです。
 でもいいわ♥

 

本来は短冊 扇子 花の3点掛けなんですって!短冊のところが狭くて入らないんですよ!コレは待合いを、作ってそこに飾るつもりです。どんな句にしようかな?

ワクワクが止まらないわ!


まぁええか!


デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ