納涼茶会ごっこの準備 その5とあべの歌舞伎 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  イキナリですが、背景は大切です。

絵の世界でも主役を生かすも殺すも背景次第なんです!

 
生活感を極力無くすために、目隠しする為のカーテンを考えました。


 突っ張り棒があったので、生野本通りの布地屋さんで買って来ました。


仏壇の前でお点前するのはちょっとどうかと思うので、(茶会の時にはお道具が主役ですから)ロールカーテンみたいにしました。前回は和風衝立を置いたのですが、今回は別の所に使うので、カーテンにしました。風炉先屏風も買ったことですしね!
メッチャ良いのよ♥風炉先屏風


縁側の廊下の横が物置になっているので、目隠しにカーテンを取り付けます。


コーナンて買ってきました。

今度は坪庭です!


トタンが気になるので、天津すだれを買ってきました。
トタンは現実感出過ぎです。現実に引き戻されるわ!



蹲の横にある長椅子を腰掛け待合に見立てたら、お客様の着物が汚れたらいけないので、


カーテンの残り布で座布団代わりのカバーを縫いました。

縁側の端を待合いにしようと思ってます!
それは当日のお楽しみ!

ルンルン♪
生活感を極力出さない工夫をしています。

あべの歌舞伎のチケット前売りが開始されましたよ!

上方歌舞伎の応援をよろしくお願いします

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ