ジュンちゃんに本膳を頂きました! | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!



コレを5セット
お茶会ごっこなので本式の折敷で無くても良いのです。返って脚の付いている本膳の方が食べやすいですわ!
ここがごっこの融通の効くええトコです!

  今日は堺まで弟夫婦の家(ジュンちゃんの実家)で、本膳や漆器を、もらいに来ました。

 

この八寸を一つ頂きました。


庭が広い!
弟がエンドウやじゃがいもを作ってます。





納屋から出して
状態の良いのを選びました。


ジュンちゃんのお母さんのお嫁入りに一度使ったきりの、安政時代の漆器だそうです。旧家の本家なので納屋には色々あるみたいです!♥




お茶会ごっこで使う目的なので5セット有れば良いのです。


 

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ