栗山吉三郎の帯でしるべの会の廣田紬訪問へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  2024/04/09は着物しるべの会で京都の廣田紬さんへ勉強会に行ってきました。








今日の着物は村山大島紬のに、栗山吉三郎の桜とススキの染帯です。春秋使えるのですが、まだ秋には使ったことが有りません

 。



直前までエメラルドグリーンの無地の紬に合わせる予定でしたが、雨だったので急遽黒地の大島紬にしました。




髪型はシニヨン


阪急烏丸から直ぐ近くでした。





マダムS


マダムY






廣田紬さんは問屋さんです。




そこで今の廣田紬さんの仕事内容を説明してもらいました。


御顔出しの承諾頂いてます



産地の人には売れ筋商品や流行を踏まえた色々な企画や提案をしているそうです。

 



 下村撚糸の社長も来られていて、


貴重な紬を、みせてくださいました。
ありがとうございます。

横河代表の後ろ姿盗み撮りです!
エエわぁ♥


みなさんとても熱心に聞いておられました。
此の後高島屋て食事して







帰りました


デハデハ

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ