ザ ガーデンオリエンタル大坂のお花見ランチ会後半 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

後半は恒例の記念写真から



横河代表のこの羽織り見て下さい!
洒落てるでしょ!
横河代表が片身代わりの羽織を作って着ておられます。
この羽織り丈が絶妙やん!
わざわざ引染めでこしらえはりました
着物は大島紬の一方付けの菊青海波で、グラデーションになってる凝ったお着物です。
この帯メッチャクチャ好みです!

色留袖や訪問着や付下げ等格の高い着物には、扇子は黒塗りを合わせると仰ってました。一つ賢くなったわ!

帯締めは道明ですって!
私もよく似た帯締めを持ってるんです。
ひょっとしたら道明かも?
今度こういう合わせ方にしょ!








羅の羽織りです









裏か朱色の鬼シボ縮緬のショールです
















色々説明してくれはったのですが、覚えきれず帰ったら忘れてました。スミマセン

立派な御茶室がありました








芝生に着物で、園遊会みたいですわ!






草履は芝生に優しい履物ですわ





公園てお花見しながら後は自由です。藤田美術館へ行くのも帰るのも自由なのでわたしはマダムSと帰りました。





久しぶりに訪問着が着られて満足です。おしゃれなホテルでランチコースは最高です!
みなさんもお着物でお出掛け下さいね!

明日は大雨らしいですわ!



マタマタ樋口コレクションの開催です。

自然布が真近で見れるチャンスです。

是非お越しください



デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ