京都伝統産業の日は葵の小紋で京セラ美術館 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

 今日は着物しるべの会のイベントです
 


今日の着物はネットで買った反物を文字さんで仕立ててもらってます。


帯は天王寺のいなもとさんで誂えた


木原織物さんの侘助の織りの九寸名古屋帯

すごく風がきつかったので髪の毛乱れて髪型のアップは取りやめです。






壁面は村上隆さんです



雪やみぞれが降るメチャクチャ寒い京都でしたわ!顔が強張ってる!


京セラ美術館で、サリーの友禅などを見学












コレ!いいわ♥皆さんもコレ良いって言ってはったわ!
横河代表も洒落た扇子が欲しい!と仰ってました。持ってはると思うのやけど、洒落たのが無いらしいです。地紙に自分で絵を描いて渡したら扇子にしてくれるとこがあるらしいです。

帯と扇子がお揃いなんて素敵ですよね!


みやこメッセで友禅や西陣織を見学





私はコレの色使いが好きです♥


藤井寛さんです
色使いをわざと昭和にしてはるみたい!

熨斗目ですよ〜



このコーナーは職人さんの実演を、見ながらと直接話ができるところです。

箔の職人さんに色々見せてもらいました







帯屋捨松さんの八寸です!
モンステラかな?






此の後タクシーに分散して千總ギャラリーへ記事は明日お知らせしますのでお楽しみに!
デハデハ

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ