豆大福を作りました | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

豆大福です





塩ゆでした赤えんどうです!
豆大福の皮の豆は赤えんどうを使うんですよ!今まで黒豆だと思ってました。楽天でお取り寄せしました。

  甘さ控えめの粒あんで、作りました。

本来はこしあんてす!


近所のお年寄りへおすそ分けと、ちょっとお使い物に!

れい子さんに頂いた小豆で餡を炊きました。れい子さんは切らない作り帯のプロです!




 いただきまーすラブ

 作りたての餅は柔らかくてメチャメチャ美味しいわぁ♥
 

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ