ピンクの訪問着で玉三郎丈の初春お年玉公演へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

今日は楽しみにしていた松竹座の玉三郎丈の舞踊公演です

 




今年の着物初めの着物は

きもの屋さんの売り出しで、仮絵羽で買って文字さんで仕立ててもらった訪問着です。歳が行っても着られるピンクを探してたら、この落ち着いたベージュピンクが目に止まりました。模様もほとんど白だけで、このピンクなら70代に入っても着ますよ!
帯は

 西陣の木原織物さんの花丸九寸名古屋帯

新年なので品良く可愛らしく、華やかにコーディネートしました。

 


私のブログを見て皆さんコンビニへ買いに行かれたんです!


お久しぶりのれい子さんです。お太鼓の結び方が変わってるわ!
マダムY網代模様の総絞りに、松の帯
マダムSは正統派の地紙の付下げです

玉三郎丈のお弟子さんが一人出演されてました。
 



わずかな所作の出番でしたが、その立ち居振る舞いの綺麗なこと!歩く後ろ姿が、師匠とそっくりでしたわ!お弟子さんのレベルも凄いですわ!


満足の夢のような時間でした!

ほんとにお年玉公演でした!

 

天守物語の薄を演じておられます。
もう バッチリですわ!


今からでもまだ少しだけ2階の席に空きが有りましたよ!コンビニのチケットぴあで買えます!


是非!





デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ