宝尽くしの小紋で、初春文楽公演へ! | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

 今日はJガールさんを通じてK様から国立文楽劇場の初春文楽公演の「伽羅先代萩めいぼくせんだいはぎ」のチケットを頂きました。ありがとうございます。




 今日の着物はネットショップて反物で買って文字さんで仕立ててもらった宝尽くしの小紋です。



この小紋も久しぶりに着ました。ことしはまだずーっと柔らか物で通してます!

帯は新年なので西陣の山田織物さんの松の九寸名古屋帯にしました。

髪型は昨日に続き雅流簡単夜会巻の梳毛バージョン
 



あいにくの雨なので、雨ゴート着ていきました。


お食事のお誘いがありましたのでお連れの方々とご一緒にランチにお相伴させてもらいました。
 
お話のとても巧みな方々でとても楽しいランチでした。K様とは着付教室からのご友人とか!
お二人共ありがとうございました。


メチャメチャ美味しいランチコースでした。
心斎橋のとあるお店です!



お席もとても見やすいお席で、こちらの会員になっておられるそうです。K様もさぞや来たかったでしょうね!おかげさまでわたしは良いお正月気分で楽しませて頂きました。

 K様とは着物しるべの会の2月4日にお会い出来るので楽しみです。





デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ