東京一人旅2日目は丸屋さんと歌舞伎町ヘアサロンへ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  朝ホテルのカーテンを開けると海が見えます。気持ちの良い朝を迎えました。




 今日の予定の午前は丸屋さんで桐下駄を買います。
Jガールさんお勧めのお店です。
 

大井町からバスで新馬場駅まで行けました。

 駅からは近いです。








今日の着物は大幅屋さんで買った十日町の結城紬です。

帯は相良刺繍の八寸名古屋帯

お店の向かい側で撮ってもらいました。
ありがとうございます。




思ってたより全商品割安でしたわ!
 大将がすげてくれました!

 わたしは利休型の底に滑り止めの付いている桐下駄に紬の鼻緒を、合わせてもらいました。
音がなると美術館では履けませんからね!


軽くて履きやすいですわ!
又出歩きたくなりますわ!

さて、ここから新宿歌舞伎町のマドモアゼルユリヤさんのお勧めのバックステージアズさんへ行きます。
 

ここは上手い!安い!早い!の三拍子揃ってるヘアーサロンです!

たどり着けました!

 


わたしはこの日は初めてなので指定時間にたどり着ける自身が無かったので、時間指定しなかったけど、皆さんは必ず予約して行ってくださいね!
時間前だったけどお店に入れてくれはって、お水まで出してくれはりました。親切なええ人です!



マドモアゼルユリヤさんのシニヨンしたがったけど、3日は持たせたいので、夜会巻にしてもらいました。

下は夜会巻の上は被せなんですって
毛流れが綺麗わ〜
今度きたらのここで使ってはる仕上げのワックス電話で聞いといて売ってもらおう!



わたしは男の美容師さんがセットしてくれはりました。上手いわ〜♥

 東京に来たら又お願いしようと思います。


このセットが2500円なんですよ!

東京へ来て右も左もわからんのでナビを使いながら聞きまくってましたが、皆さん親切ですわ!ええ人ですわ!
旅の情が身にしみら~笑い泣き
お昼はこの、近くのレストランで




デカい!けどごちそうさまでした

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ