ミルクたっぷりバター饅頭にトライ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  ふく先生のもちろんレシピで、

  




オーブンを使ったミルクたっぷりのバターまんじゅうを作りました。


 前から作りたかっんですが、なかなか思いきれなくて今日に至りました。

夏場なので全体的に皮がやわらかかったので粉を入れましが、なんとか形になりました。




白あんは粉末の水と砂糖を足して加熱して作るのを買ってきて作りました。前に斗六豆で失敗してるので自信がなかったんですよ!

 前日にオーブンも段取りして




ふく先生の通りにしたら、底も焦げ付かなくて綺麗に焼けました。
でもちょっと焼きすぎたかな?


 ではいつもの通り初物は

お下がりを頂きます。

焼き立てをいただきましたが、バターの香りが口の中に広がってめちゃくちゃ美味しい!

ふく先生いつもありがとうございます。
芥子の実を少し残しているので、涼しくなったら今度は栗まんじゅうを作ります。

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ