京都悉皆屋おばさんオフ会 前半 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!



  今日はJガールさんとおかんとで幹事をお引き受けした「京都悉皆屋おばさんオフ会」の当日です。

週末きもの男子さんや雅先生もご参加くだいました。ありがとうございます。

 料亭左阿彌さんで行いました


 Jガールさんは流石にマネージャーされていただけあって手際よくテキパキ準備が進みました。ホントにJガールさんと幹事だったので良かったわ!感謝!

 本日の着物は今年日本橋のきもの屋さんで買ってマイサイズに大改造した絽縮緬の訪問着です。初下しで着てきました。



帯は絽の花丸九寸名古屋帯を合わせました。黒地で少し落ち着いた色味にして水色の夏っぽい雰囲気に秋を入れたつもりです。帯締めも錆朱の平織りを使いました。

 



メークも最近マイブームのマットな肌質にしています。
髪型は
じつは朝の5時から起きて頑張ったんです!大勢いらっしゃるし、何より雅先生が来られるので私も気合が違いますよ!


まぁまぁできたほうだと思います!先生にも褒めていただきました。
うれピー

来てすぐJガールさんと写真取り合いしたんです。


素晴らしいロケーションです!
左阿彌さんはJガールさんが見つけてくれはったんです。


2階から京都の街が一望できます!
会が終わるまで素晴らしいお天気でした!
左阿彌さんでは2番目に広い座敷でオフ会です。

20年ぶりに受付嬢をつとめましたわ!






Jガールさんとおかんの掛け合い漫才で幕を開けました。出席された方に「おかんさん達の掛け合い漫才見たいな司会を聞いて緊張がほぐれました」と仰るんです。



大阪のおばちゃんトークが受けたみたいですわ!大阪では日常会話なんですけど!
なぜかしら?
文字さんにお店の歴史を、話していただきました、親の代からだそうです。物心ついたときからこの道に入るだろうなぁと思ってその通りになりました。と仰ってました。


八重山上布に芭蕉布の角帯でお越しの週末きもの男子さんに乾杯の音頭を、とっていただきました!
 

今朝アップされたのでリンクしました

それではお食事タイムに入ります。
続きはまた明日のお楽しみに!

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ