一人着物のすすめ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

 着物愛好家の皆さんに提案が有ります。それはお一人で着物でお出掛けされる日を作られては如何でしょう?と言う提案です。

おかんは着物ブログを始めた頃は着物の友人も無く百貨店をはじめ、美術館や季節の花や寺社仏閣を着物で出掛けておりました。

ただ着物が着たかったのです。



 着物を楽しみつつ和の文化を身近に感じられる豊かな時間です。


着物ビギナーの方は着付け教室で出会った方と着物でお出掛けされることが多いと聞きます。
 

最近ではマダムSのお誘いで趣味人倶楽部にも入会して、着物でご一緒してくださる友人も増えましたが、基本はひとりでのお出掛けです。
 

 一人でのお出掛け時間も作らないと、友人と会う時だけのための着物では回数がたかがしれてます。

おかんは最低でも月に6回は着たいです。最近は結構一人でのお出掛けが減っているので、なるべく作るようにしようと思っています。

お出掛けの目的は別にイベントでなくても良いと思うんですよ!百貨店や、それこそ大阪なら船場センタービルや心斎橋をブラブラするだけでも良いし、私の、年齢なら大阪市の施設のいくつかは健康保険で無料の施設がいくつもあります。



待ち合わせの時間や目的地に制約されない一人の自由なお出かけ時間は格別ですよ!

すごい開放感です!

制約の無い着物選びだからこそ、本当に自分が着たい着物、そして着物の好み、自分の目指すスタイルを自覚することが出来ると思うのです。



友人と付き合う為の着物ではなく、自分の為のキモノ時間を作ってみませんか?

半歩の勇気で、世界が広がります。



 



デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ