染め織りこだま展へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 

今日はJガールさんとSさんとで染め織り児玉展へ行きます。
JガールさんとJR難波で待ち合わせ
駅で撮影会
パッチワークの大島紬の道中着はおかんのお手製です。今日は暖かいのでこれでちょうどです。

アゲハラコートを受け取ってそれも撮影しましたがそれはまた明日!

着物は真綿紬の中抜き十字絣
天王寺のいなもとさんのお誂えです!
帯はJガールさんに頂いた布て作った名古屋帯
今日はぜひJガールさんに見ていただきたくてコーディネートしました。
ありがとうございます大切に着ます
今日も紀香ヘアーですが、ちょっと仕上げが雑でした。

まずは腹ごしらえ



551でランチして、


Jガールさんはとてもユーモアのある方で、Sさんに頂いた久米島紬を文字さんで仕立て変えして、しつけ糸を付けたまま着て来られたのです。Sさんに頂いた物だからしつけ糸はSさんに取って頂くと言うセレモニーを実行されたのです!これは昔の花街の風習だそうです。
素敵なアイデアですわ!
Jガールさん久米島とてもお似合いてしたし、Sさんの郡上紬もツヤツヤしてました!
染め織り児玉展です!

Sさんはきっちりお買い物されてます。
郡上紬に、花織りの帯です!すごっ!

私とJガールさんは目の保養

 その後で船場センタービルへ向かいました。
千草さんへ行ったけど、お休みでした。

な、なんと!

船場センタービルにあの七福屋さんが店を出してはります!
 皆さん寄ってみてください!リーズナブルでしたよ!

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ