Jガールさんと上方歌舞伎会へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

 

 

 
 今日は久しぶりに日本橋の国立文楽劇場へ上方歌舞伎を見に行きます!嬉しい!

 

 
 
 今日は昨晩から明日の髪型は何にしようかと寝ながら考えてました。最近は髪型に着物をコーディネート叉は着物に髪型をコーディネートするので完成度は上がってると思います。
 
 
 
 今日は真夏日なので、衿足は上げる髪型で、前髪は立ち上げて毛先をアレンジしながらまとめて、横は少し膨らませます。
 
日中猛暑の中を歩いたので、髪が乱れております。
お見苦しくてスミマセン!
いかがでしょう?
 
 
日本橋のきもの屋さんで待ち合わせて、
この後近くで軽いものを食べました
 
 
 
着物は日本橋の筒井さんで買った紋紗の付け下げです。
 
IMG_20170821_112931.jpg
 
帯は日本橋のきもの屋さんで買ったお気に入りの絽の竜田川の九寸名古屋帯

 

 
 
先ずは高島屋資料館で撮影会
Jガールさんありがとうございます
 
 
お昼を食べて
文楽劇場へ Jガールさん今日はお茶の先生みたいでしたよ!絽の訪問着です。
またアップされたら、リンクしますね!
しかしメッチャメチャ暑かったですよ!
 
文楽劇場の入り口でテレビ局の取材を受けました。当代の猿之助さんについて「どんな人だと思いますか?」って言う内容で、2人に質問です。おかん喋りすぎ!どこまで放送されるかはわからないけど放送日は、
9月3日(金曜日)午後4時~「4ちゃんねる」ですので良ければあまり期待せずにご覧くださいませ!
おかんはもう録画予約しました。
 
 
久しぶりの上方歌舞伎なのでテンションマックス!秀太郎さんもきっとみておられる事と思います。
 
 
満席ではなかったですけど、着物の方をたくさんお見かけしました。さすがに歌舞伎会ですね!こういう雰囲気好きです。
 
 
 本日の演目は世話物です。義理と人情の織りなす登場人物の心理描写が細やかでした。

 

 

 
 

 

この後は舞踊で、華やかでした。

 
 
 
実は、きもの屋さんの帰りに日本橋の筒井さんで買い物しました。詳細はまた明日に!
 
Jガールさんお疲れ様でした。お付き合いありがとうございました!
 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ