南でお買い物とriyoさんとJガールさんのブログ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

IMG_20170821_113304.jpg

 

IMG_20170820_144646.jpg

 

 昨日はJガールさんとご一緒でしたし、楽しくて気が大きくなって、叉病気が出ました!
オーナーにお願いして、ちょっとお値下げしてもらいました。「この着物もここで買うたしい~!てへぺろ」となんとかうまいこと言うて!
 
きもの屋さんで待ち合わせて、店を出てから日本橋の筒井さんで、大好物の手織りの八寸名古屋帯を大好きな錆び朱色を買ってしまいました。

こういうザックリした八寸が大好きなんです!



国立文楽劇場からは歩いていける距離です。
 



 
 
この着物紋紗の付け下げもここ筒井さんで買ったものです。
おかんは最近日本橋界隈で着物は完結してるわ!
 
 
前からウィンドを除いて欲しかったんです。

手蜘蛛絞りのええのが掛かってました。

 
 叉Jガールさんと別れて帰る途中なんばウォークで手提げバッグ買っちゃいました。
 
 



ポリエステルで軽いんです。リーズナブルでしたしね!使いやすいわ!
 
着物でも洋服でも持てるわ!
  riyoさんが雅先生にヘアースタイルのレッスンを受けた様子です!

リンクさせてもらいましたのでまだの方はご覧ください。
riyoさんリンクさせてもらいましたよ!


 Jガールさんの着物姿も素敵でした


みんな頑張ってるわ~

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ