夏場の髪型は時短 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちわ!おかんです♪

皆さん髪型はどうされてます?この暑さの中!
 
 
私は紬などのカジュアルでの外出は夜会巻用の櫛で止めるか、長めの∪ピンの付いた簪でグッと止めるだけにしてます。
 
これはシニヨンで、ネットの付いたもので朝香さんがよくなさってるのに似ています。便利です。
 
 
 
 
夏場はすき毛は痒くなるので夏場はやわらかものの小紋などの時以外は使わないようにしてます。
 
これなら五分で出来ます。
暑いときは髪型に時間は掛けられません!
時間をかけてる間に汗が吹き出してきて、又着替えなあきません!
 
皆さんも工夫なさって下さいね!
 
デハデハ