道行コート | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちわ!おかんです♪
黒門市場のリサイクルきものさくらであまりにも良い品物だったので買いました。
最近道行コートは殊の外リーズナブルですわ!
値段の付け間違いと違うかなぁ〜

ろうけつ染めの絵羽の道行コートです。肩の方に上がるに連れて柄が小さくなってます。丈も長くて膝が隠れるくらいです。袖丈と裄だしはするつもりです。
大好きな一越縮緬の生地で良い地色ですし、大好きな錆朱です。しじらの生地の良く似た色の道行コートが有るのですが、こちらの方がダンゼン好みです。
和裁を習っていなかったらきっと買わなかった品物です。習ってて良かった!裄だしや袖丈直しを頼めば結構なお値段になるでしょうね!

色々なご縁に感謝します。
夏の間に秋の支度のお裁縫です。


デハデハ