黒門市場のさくらで名古屋帯 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは!おかんです♪
メッチャいいのん見つけました!


西陣の老舗 杉村織物さんの

しじらで柄は宝尽くしの名古屋帯です。
まず、杉村織物に間違いありません。ここのは一本持ってますから。
地色は白っぼく写ってますが、黄色です。お茶会に向きます。

まあ聞いてください!杉村織物のしじら織の名古屋帯は20年位前に、天王寺はステーションビルの中村屋さん(今は有りません)で当時は大体28000円で丸巻きで売ってたんです。杉村さんと言えば、一般には出回らない老舗の機屋さんです。芯仕立て込みで6000円だとすると、34000円で私もそこで買いました。

ヤッパリマメに覗かなあきまへん!

これは久々のヒットです。
ヤッター


デハデハ