シルックの小紋が出来ました | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

「京ごふくの室町」さんからお願いしていた小紋と爽竹長じゅばんが出来たとの
ことで、心斎橋まで取りに行ってきました。
「京ごふくの室町」さんは以前にもブログで紹介しています。
爽竹襦袢 8,800 ハイテク仕立て9,500 シルックの半襟380
で合計18,600でした。これは安い(あくまで個人の意見です)

東レのシルックの小紋が16,800 ハイテクミシン仕立てが12,000
居敷当とシルックの絽の襟を付けて、合計30,280です。

相場から言えば相当お買い得なので、番頭さんにどういう訳で、この価格に
出来るのか尋ねました。このお店は本店が京都で問屋さんをしておられ、
そのため取引の小売屋さんの手前京都では小売の店が出せず、大阪で
小売の店舗を出しているとのこと。メーカーからの現金仕入れで問屋さんが小売
もしているため、この価格で提供できると言っておられました。私失礼にも
「去年の売れ残りなの?」って聞いて、「違います。今でもメーカーにこれと
同じ商品があります。」と否定しておられました。

夏も中盤に差し掛かってきました。浴衣のバーゲンです。
綿絽のいい柄がかかっていましたが、普通はこれだと3万円代は下りません。
なんと60%OFFです。12,300 来年用に買っちゃいました。

このお店で、シルックの商品の品数が一番多い時期は6月の終わりから七月の頭だと
おっしゃっていました。