映画「決算!忠臣蔵」(ネタバレ満載) | おかんの生存確認日記

おかんの生存確認日記

劇団☆新感線と井上芳雄のファン。
今日の労働は明日のチケット代です^_^

子供達が相次いで一人暮らしを始め、30年振りの一人暮し。3日更新ない時は、関係者の方、一応生存確認願います。

映画「決算!忠臣蔵」を観た。


月曜日の21:20〜の上映で迷ったけど
阪急カードで安いし、
レディスデイの水曜日に
行けるかどうか分からないし。

昨日の観劇でスッキリしなかった分、
スカッとしたかったの。

でも結論から言えば、
お金と時間を返して❗️

別に全く面白くない訳じゃない。
討ち入りをお金の面から見るのは
面白いし、実際に内蔵助の
決算書が残っているらしい。

でもね、堤真一が大石内蔵助なのに
討ち入りのシーン全く無しで
終わるって、何❓

討ち入りに至るまでの過程を
見せたかったのは分かるけど、せめて
最後は降り積もった雪を踏みしめて、
四十七士が上野介の首をぶら下げて
江戸の町を引き上げるとか、
期待するじゃない❓
また、そうじゃなきゃ、忠臣蔵の
カタルシスってないでしょ❓

討ち入りのリハーサルはあれど、
本番はない。

四十七士が勢揃いするシーンが
ないどころか、半分も出てこない。
殺陣のシーンだって殆どない。

松の廊下のシーンだって、
内匠頭だけで、上野介は
姿は見せないんだもの。

W主演と言いながら、
岡村は話の2/3辺りで死んじゃうし。
いい死に方ではあったけど。

予算が足りなかったのは、
この映画の方じゃないの❓

やたらお笑いの人が出てると
思ったら、吉本の制作だったのね。

いいのよ、吉本の制作でも。
でも、これはないでしょ❓

私みたいな歴史オンチでも
腹立たしいんだもの。
歴史好きな方には
オススメできないわ(怒)