崩壊シリーズ「派」 | おかんの生存確認日記

おかんの生存確認日記

劇団☆新感線と井上芳雄のファン。
今日の労働は明日のチケット代です^_^

子供達が相次いで一人暮らしを始め、30年振りの一人暮し。3日更新ない時は、関係者の方、一応生存確認願います。

イムズホールで
「崩壊シリーズ『派』」を観た。



シリーズ3作目。
2年前、チケットを取ったけれど、
父の三回忌とかぶっていけなかった。

今度こそはと、期待して観に行った。
けど、期待しすぎたかな。

思ったほどセットが
崩壊しなかったし。
もっと最後には全部壊れるのかと。

ストーリーは、劇中劇でのドタバタ。
素人劇団っていっても
5年目って設定で、これはないかも。

ま、それはいいし、
役者さんも皆さん上手だけど、
なにかイマイチ乗り切れなくて。

コメディでよくある、
周りのひとの笑い過ぎが気になる❓

大千秋楽で、周りの人達が
最初から盛り上がる気満々なのに
乗れないとか❓

何れにしても、何かモヤモヤした
観劇納めになってしまった。

そ、今年はこれで観劇は終わり。
11月末に初孫誕生の予定だったし、
年末は公私ともに忙しいからね。

もう少し、ドカーンと納めたかった
けど、仕方ない。

来年も懐と相談して、老前破綻
しない程度に楽しみましょう♪

観劇後は久しぶりに
イムズのピエトロへ。





カルボナーラ祭りだったので、
「サーモンと茄子の山葵カルボ」に
してみたけど、山葵とカルボは
なんかイマイチ。

セットに追加した
南瓜のポタージュも
イマイチ滑らかでなく。

何かこう、食事もイマイチ
シャキッとしない日でした。