鬼が笑う❓ | おかんの生存確認日記

おかんの生存確認日記

劇団☆新感線と井上芳雄のファン。
今日の労働は明日のチケット代です^_^

子供達が相次いで一人暮らしを始め、30年振りの一人暮し。3日更新ない時は、関係者の方、一応生存確認願います。

「来年の事を言うと鬼が笑う」と
言うけれど、舞台好きなら
半年位先の予定を考えるのは
当たり前のこと。

今夕は「しゃぼん玉とんだ、
宇宙までとんだ」の当選の
メールが来て^_^


これで、
1月:「ダンス オブ ヴァンパイア」
2月:「しゃぼん玉・・・」
が確定。

2月は打首獄門同好会のライブもある

その後の希望は
2月:スーパー歌舞伎「新版 オグリ」
4月:偽義経冥界歌
6月:by Myself スペシャルライブ
7月:エリザベート(3回は見たい)
夏:スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」
は、ぜひぜひ。

これだけで、遠征2回かぁ。
9月からの「アナ雪」も見たいけど、
「ヤマトタケル」のスケジュールが
未定だからなぁ。

ほんとは「スクルージ」や
「チェーザレ」も見たいけど。
WOWOWでやらないよね。

「新感線」は40周年記念公演が
あるはずだけど、博多に来るかな❓

家なし、バツイチの貧乏人には
観劇は贅沢な趣味とは分かってる。
だから

①新感線、井上芳雄は観ていい
    (スーパー歌舞伎も❓)
②福岡であるものは福岡で
③土日祝にあるものは土日祝で
④①で②③に該当しないものは、
    遠征、有休取ってもOK

と決めてるんだけど・・・。

年末ジャンボ、当たらないかなぁ。