陣痛促進のために頑張ったことまとめ | おかん。

おかん。

H20年生まれ娘、H22年生まれ息子、S62年生まれのおかん(私)
三人目妊活始めました!
2022/9〜
R5年11/4予定日妊婦になりました!
R5年11/1、無痛分娩で女の子出産!
Twitterやっとるよ

@okkasannyan

私が実際に37週になってから


すごく意識して頑張ったこと


まとめてみますニコニコ


臨月で不安なママさん


予定日過ぎたママさんの


少しでも参考になれば良いなとおねがい


①なるべく歩く!

うちは犬がいるから散歩がてら

毎日3〜4000歩は歩いてた指差し

パパ休みの日はトータル一万歩くらい

近所散歩してたよー笑い泣き

恥骨と腰痛過ぎたし

すぐ息切れたけど昇天


②陣痛呼ぶ系動画やる!









この辺は毎日しっかりと

思い出した時にやってたよ指差し

一日2〜3回くらい

動けるだけやる!みたいな昇天


③ヨガ、ストレッチ!

花輪のポーズと合せきのポーズは

必ずお風呂上がりにやってた指差し

花輪のポーズやると

恥骨がまじで痛すぎるけど

降りてる!って感覚が

なんとなくわかった気がした口笛

合せきのポーズは

まったりする時は常に意識してたよキメてる

おかげでめちゃくちゃ股関節

柔らかくなってたw


④陣クスなんでも試す!w

焼肉、オロナミンC、カレー、

アロマ入浴剤、お迎え棒

なーんでも試しましたww

正直食べる飲む系は

気持ちの問題ってだけかな泣き笑い

アロマ入浴剤は癒されたから良しラブラブ

クナイプのラベンダーにハマって

入れてはクンクンしまくりちょっと不満

お迎え棒は37週以降に

4回くらいしたかな?

終わった後はめっちゃ張ったよ照れ

でも自己責任でお願いします赤ちゃんぴえん


と、こんな感じで


とにかく計画日には産みたかったから


本当によく頑張った!w


おかげで38週〜39週は


かなり進行してくれたみたいで


前駆陣痛ラッシュだったオエー


そして3時間40分という


かなり早い出産になったよおねがい


今までで最短!!キメてる


これから出産の人たち


陣痛本当に辛いけど


いずれ必ず産まれてくるから


気合いで乗り切ろうねおねがい