不登校の原因は本当に「無気力・不安」なのか? | 不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

3人子どもの不登校経験を経て、今は支援する人。学校で支援したり、渋谷のワンコがいる居場所だったり。「ことば」「食事」「住環境」の観点から不登校を解決しています。

 

 

子育てと子ばなれ

 

東野昭彦氏村上好コラボ講演会in品川

タイトル:「子育てと子ばなれ」

日時:2024年7月21日(日) 

          13:00~15:40(開場12:30)

参加費:2,500円(当日現金払い)

会場:ふれあい貸し会議室品川ステーションビル

アクセス:品川駅(JR/京急)高輪口から徒歩3分を入力

 

本日、AERA dotの連載が更新されました。

 

おかげさまで多くの方に読んでいただき、ヤフーニュースにも掲載されました!

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ce77c2538406a25242763dc8f9620a0736a90f0

 

とにかく、私は、不登校という事象が家庭のせい、躾のせいだけで済まされない問題であるということをこれからも定義していきたいと思っています。

 

ヤフーニュースに掲載されることでそういうことに一人でも多くの人がそのことに気づいてくれるきっかけになればいいなと思っています。

 

もしろん不登校で悩むお母さんやお父さんの気持ちが軽くなって悩む人が少なくなることも願っています。

 

そのために、地味ではありますが活動を続けていきます。