政治カフェvol.9終了! | 不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

3人子どもの不登校経験を経て、今は支援する人。学校で支援したり、渋谷のワンコがいる居場所だったり。「ことば」「食事」「住環境」の観点から不登校を解決しています。

 

    

子育てと子ばなれ

 

東野昭彦氏村上好コラボ講演会in品川

タイトル:「子育てと子ばなれ」

日時:2024年7月21日(日) 

          13:00~15:40(開場12:30)

参加費:2,500円(当日現金払い)

会場:ふれあい貸し会議室品川ステーションビル

アクセス:品川駅(JR/京急)高輪口から徒歩3分

今日は政治カフェの日でした。

 

今回は、東京都知事選に出馬予定の大田区にある池上おひさまクリニックの院長大和行男さんにお越しいただきました。

 

出馬を決意した理由や、都知事になったらどんなことをしたいのかなど、

参加者からのたくさんの質問に答えていただきました。

 

主催している、私と、子ども食堂CABINの井上かなえさんはこの政治カフェを通して、

多くの人に政治をもっと身近に、そして興味を持ってもらい、気軽に政治について話せる場を作っていきたいと思っています。

 

ですので、私たちがやってることを他の地域でもぜひやってもらいたいと思っています。

 

次回は7月2日(火)10時半から開催します。

美味しいランチ付きで1,500円

 

ぜひお越しくださいね。