すごく眠くなる部屋でのイベントやります。 | 不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

3人子どもの不登校経験を経て、今は支援する人。学校で支援したり、渋谷のワンコがいる居場所だったり。「ことば」「食事」「住環境」の観点から不登校を解決しています。

 

    

こんにちは。

不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺の村上よしです。

 

不登校の原因を「ことば」「食事」「住環境」の観点から一緒に紐解いています。

3年間で大人、子ども述べ1,500人以上の支援をしてきました。

 

1月22日お部屋の空気と感触がもたらす子供の未来

https://omoroigoodan.blog/2022/09/28/everytime/

 

 

ご相談窓口・講演会予定など一つにまとめました

https://lit.link/yoshimurakami

 

 

 

1月22日「お部屋の空気と感触がもたらす子供の未来」イベント準備中ですが、

主催の加藤木材の加藤さんから昨日

「あの部屋、すんごく眠くなるわ〜」

と連絡が来ました。

 

これってどういうことか分かりますか?

因数分解していくと

 

▼眠くなる

▼リラックスできる

▼副交感神経が優位になる

▼深い呼吸ができる

▼上咽頭が広がる

▼体にいい空気だと判断する(意思と関係なく)

▼百年杉の〇〇に体が反応

 

そうなんです、ちゃんとロジックがあるんですよ。

だから、

「気のせい」

「なんとなくいい感じ」

 

だけじゃなくて、きちんと話せます。キリッ!

 

『百年杉の〇〇に体が反応』

これをぜひ体験しに来てほしいです。

そして、、、、

寝てもいいです、笑

 

なんなら本望ですね。

 

午前の部は残り

3席となりました!

午後の部はまだ少し余裕あります。

そしてオンライン視聴(アーカイブ付き)もあります。

 

体を緩めたい方、来てみてください、体が変化するのがお分かりいただけると思います。

お申し込みはこちらから