バスvs電車 | オカポンのブログ

オカポンのブログ

サイクリングや旅行などの記録用に書いています。
リンクはご自由にどうぞ。
メール okamotom@nifty.com
岡本 誠 OKAMOTO Makoto

週末、山梨から稲城へ帰るのに電車を使っている。以前は車で帰ることもあったが、高速代とガソリン代が高く、ネットや読書ができないので、今はあまり使っていない。
高速バスが安いのだが土曜の午前などはいつも満席で、駅に近いバス停もないので、ほとんど使っていなかった。
今日、Googleマップで稲城への帰りを検索したら高速バスのルートが出てきた。バス窓口に行くと5分後の便に空きがある。すぐに切符を買って高速バスに乗り込んだ。
電車の普通と比較したら、予想に反してバスの方が高いけど早く着く。バス2130円16:56着。電車1840円17:26着。鍵は深大寺から調布までの路線バス。さて時間通りに着くか。
もっとも今回はたまたま高速バスと路線バスが連絡した。やはり普段は電車の方がよさそうだ。
 
{959D49F1-9827-4887-ABEA-A5C98159EEB3}
 
{3B29F97A-884B-4BF4-9FB6-8F0BAA2778A3}