週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。
アレテーを求めて~
今日もトコトコ( ・ω・)
弁護士の岡本卓大です。
 
【ダルマ(頑張れ受験生)】
 
今日は衣類乾燥機の日ですか。
洗濯は妻が毎日やってくれていますね。
一人暮らしの頃は、3日に1回くらいだったので週2、3回だったでしょうか。
妻は、私の洗濯物、妻の下着類、妻の洋服なのかな?一日3回くらい洗濯機を回しています( ・ω・)
 
(雑学ネタ帳から引用)

東京都千代田区一番町に本部を置き、日本の電機産業に関わる企業・団体で構成される一般社団法人・日本電機工業会(略称:JEMA)が1994年(平成6年)に制定。

日付は「衣類(1)ふん(2)わり(8)」と読む語呂合わせから。

 

衣類乾燥機

 

衣類乾燥機があれば、効率のよい洗濯物の乾燥を実現できることをテーマに、衣類乾燥機が最も活躍する冬を記念日とした。

 

日本電機工業会

 

日本電機工業会(The Japan Electrical Manufacturers' Association:JEMA)は、発電設備や送電設備などの電力インフラ機器から産業用機器、家電製品などの電力需要家側の機器に至るまでの、日本の電機産業に関わる企業・団体で構成される工業会である。

JEMAは1948年(昭和23年)に設立され、翌1949年(昭和24年)に電機メーカー間の交流・親睦団体であった「八日会」の流れをくむ「日本電機製造協会」を吸収合併し、その業務を継承した。

「日本の電機産業の国際競争力を強化し」「社会・生活インフラの改善と向上を図り」「持続可能な世界の進展に貢献する」というJEMAビジョンのもと、リーダーシップ・イノベーション・グローバル化からなる3つの活動切り口を通じ、日本の電機産業のさらなる発展およびサステナブルな社会の実現に貢献する。

衣類乾燥機(いるいかんそうき)は、洗濯を終えたあとの水分を含んだ状態の衣類を乾かす乾燥機。洗濯機と一体化したものは洗濯乾燥機と呼ばれる。

衣類乾燥機はもともと欧米で普及した家電であり、その普及率は洗濯機の7割と言われている。日本でも冬になると日照時間が短くなることや、洗濯物を干すのに十分な広さの空間が確保できないという住宅事情などもあって急速に普及した。花粉症対策としても有効である。

2013年(平成25年)の東京ガスの調査によると、衣類乾燥機を所有している人は約64%であった。ドラム型の衣類乾燥機は、乾く時間が早く、シワになりにくいという特徴がある。

(引用終わり)

 

 

さて、本日の記事紹介は、昨日までの30日間の人気記事を一気に紹介しましょう( ・ω・)

 

第10位

ふむ。ひとみの日ですか( ・ω・)

 

10位はアクセス数136で、1月3日に書いたひとみの日の記事でした。

この記事が特別人気だったというよりは、三が日でトップ画面にあった時間が長かったこともあるのでしょうねぇ( ・ω・)

 

 

第9位

【宇宙一わかりやすい僕らの神話のお話( ・ω・)】

オオクニヌシの国譲り(前編)~スサノオの試練

 

9位には、アクセス数142で、再投稿版のオオクニヌシシリーズ前編がランクインです。

オオナムチがスサノオにしごかれオオクニヌシとなって成長していくお話でしたね( ・ω・)

 

 

第8位

【宇宙一わかりやすい僕らの神話のお話( ・ω・)】

天の岩戸(後編)~光ある世界へ

 

第8位は、アクセス数149。またしても僕らの神話シリーズの天の岩戸後編でした。

有名な『天の岩戸』のお話に作者の独自の視点を入れた作品です( ・ω・)

 

 

第7位

【宇宙一わかりやすい僕らの神話のお話( ・ω・)】

オオクニヌシの国譲り(後編)~そして国譲りへ

 

第7位は、アクセス数158。オオクニヌシシリーズの後編です。

天津神により地上侵攻。それに抵抗する国津神や妖怪たち。

オオクニヌシのアマテラスへの祈り…

日本神話・オオクニヌシの国譲りに作者独自の視点を加えた本作は、

神武征討記の世界観の原形を生み出した作品でもありました( ・ω・)

 

 

第6位

【神武征討記( ・ω・)】第57話「西国大戦役2年目突入!それぞれの年明け!」

 

第6位はアクセス数176。ランキング上位の常連・神武征討記の第57話です。

神武の新年の光景やオワリノブヒメとキチョウの同性愛カップルの誕生、

ミカワノタケチヨの伊勢参りや、大和勢力のオオモノヌシ王宮での新年の光景から、

最後は、第58話への前振りとなる回でした( ・ω・)

 

 

第5位

【宇宙一わかりやすい僕らの神話のお話( ・ω・)】

スサノオの冒険(後編)~決戦!ヤマタノオロチ!

 

普段は5位以上は神武征討記が独占することが多いですが、今回は、第5位にスサノオの冒険後編がランクインしました。

アクセス数は188。

天の岩戸事件の後、地上に追放されたスサノオとヤマタノオロチの対決の物語でした( ・ω・)

 

 

第4位

【神武征討記( ・ω・)】第58話「鹿児島の巨人!セゴドンノキチノスケ!」

 

第4位は、アクセス数194。神武征討記の第58話です。

九州の勢力図を大きく塗り替えることになった熊本平野の戦いがメインのお話でした( ・ω・)

 

 

第3位

【神武征討記( ・ω・)】

第59話「トサノリョウマの四国統一!そして、海援隊活動開始!」

 

第3位は、神武征討記の第59話。アクセス数は196でした。

坂本龍馬の前世トサノリョウマが長宗我部元親の前世ソガベモトチカを説得し、

四国を統一した物語でした( ・ω・)

 

 

第2位

【神武征討記( ・ω・)】

第60話「海に望んで~長崎から見た天下」

 

第2位は、神武征討記の最新作・第60話。アクセス数は212です。

いよいよトサノリョウマが長崎に渡ります。次回作に非常にプレッシャーのかかる高アクセスとなりました( ・ω・)

 

 

それでは、発表します。30日間、アクセス数ランキングトップ記事。

 

第1位

【宇宙一わかりやすい僕らの神話のお話( ・ω・)】

イザナギ・イザナミの国産み神話

 

トップに輝いたのはアクセス数220!

イザナギ・イザナミの国産み神話でした( ・ω・)

イザナギ・イザナミの夫婦神が日本の島々を生み出していく。

死んでしまったイザナミに会いに黄泉の国に行くイザナギ。

日本がどのように生まれたか、そして、人の誕生と死がどう始まったかの物語でした。

 

 

今回は神武征討記に加えて、年末年始に投稿した再投稿版の僕らの神話のお話が強かったですね。

今後も、

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士 岡本卓大のブログを

よろしくお願いいたします(^_^)

 

 

 

【法律相談はこちらから】

     ↓