自民党総裁選で「財政規律」か「積極財政」との質問が出るようになったのは悪いことではありません | 今日の岡本

自民党総裁選で「財政規律」か「積極財政」との質問が出るようになったのは悪いことではありません

<相場。強い個別もありますが、この強さが全体に広がらない。やはりもみ合い圧力が強い>

<自民党総裁選で「財政規律」か「積極財政」との質問が出るようになったのは悪いことではありません>

<えらせんさん、あるある。「一生覚えておきたいおばあちゃんのありがたい教え7選」>

<自民党総裁選。まあ、国民生活、相場を考えるなら、青山さん、高市さんでしょうが、財務省との戦い、激化するでしょう。これも「劇場」。ただ、ザイム真理教は想像力が足りないので、自滅する可能性はありますが、ただ、狂信者たちの層、分厚いからなぁ>

<青山さん。【財務省の高笑い】岸田路線を引き継ぐ?経済が財政に優先するってなに?財務省が支配する総裁選を断ち切れ!>

<長尾さん、元気そう。【品性下劣】青山繁晴氏を「場違いの格下」高市早苗氏を「右派向けガス抜き」…あの大手メディアの許されざる表現を糾弾>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

8月29日

<相場。強い個別もありますが、この強さが全体に広がらない。やはりもみ合い圧力が強い>

<自民党総裁選で「財政規律」か「積極財政」との質問が出るようになったのは悪いことではありません>

<えらせんさん、あるある。「一生覚えておきたいおばあちゃんのありがたい教え7選」>

<自民党総裁選。まあ、国民生活、相場を考えるなら、青山さん、高市さんでしょうが、財務省との戦い、激化するでしょう。これも「劇場」。ただ、ザイム真理教は想像力が足りないので、自滅する可能性はありますが、ただ、狂信者たちの層、分厚いからなぁ>

<青山さん。【財務省の高笑い】岸田路線を引き継ぐ?経済が財政に優先するってなに?財務省が支配する総裁選を断ち切れ!>

<長尾さん、元気そう。【品性下劣】青山繁晴氏を「場違いの格下」高市早苗氏を「右派向けガス抜き」…あの大手メディアの許されざる表現を糾弾>

 

エヌビディア、好決算が出ましたが、期待に届かず、株価は安く、日経平均は安い。あれだけ戻ったあとですので、結局は38000をはさんだもみ合いと言うことでしょうか。リズム優先ですね。

高値更新を見ると、3386コスモバイオ、4519中外、4503アステラス、4506住友ファーマが高値とバイオ、医薬品が強い。9336大栄が高値、リサイクル、廃棄物関連も強いですね。5616雨風太陽も戦線復帰。3719ジェクシードもしつっこい。ただ、これら個別の強さが全体に広がらない。やはりもみ合い圧力が強い。

 

今日も午後に病院に検査に出掛けます。

いわば、経過観察的な検査。

もう治療は終わっていますが、ただ、まだ首にしこりが残っていたら、のち暴走されても困るので、手術して取り除きます。これは治療前から決まっている話。まだ、しこりが消えていません。しこり削除の手術はありそう。先には腕に出来た紛瘤の削除手術をしたし、背中にできた紛瘤の手術もいずれしなくてはならないし、今回は手術ブームが来ています。呪術ブームじゃないし安心!?

手術と言っても今までのように治療に2か月かかったり、3度も入院するような長期間のものではなく、長くても数日間の治療でおしまい。あとは「再発」しない限り、完全に普通の生活に戻ります。まあ、もっとも、すでに大酒を飲む以前の生活に戻っていますが(笑)。

と言うことで、検査のために後場のメルマガはお休みします。

 

えらせんさん、あるある。

「一生覚えておきたいおばあちゃんのありがたい教え7選」

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/da06d6e87f3e2d28e8d4030d2c2ef625304f74df

<こんにちは、えらせんです。

今回は「一生覚えておきたいおばあちゃんのありがたい教え」というテーマでお話しします。おばあちゃんって、人生の先輩として本当に素敵な言葉をくれます。一生の教訓として知っておきたい言葉を紹介します。

 

1.挨拶は自分からしなさい

挨拶一つで人間関係はグッと良くなります。自分から挨拶すると、相手も気持ちよく返してくれるもの。そうやって、良い人間関係が自然と築けていくんですね。

 

2.信頼できる友人は宝物

本当の友達って、そう簡単には見つかりません。だからこそ、宝物のように大切にしてください。時間をかけて育む友情こそ、あなたの人生を支えてくれるはずです。

 

3.お金の貸し借りは関係を壊す

お金って怖いものです。どうしても貸すなら「あげる」つもりで。お金のやり取りは、そのくらいの覚悟が必要です。返ってこなくて関係が壊れるのはもったいないです。大切な人との関係は、お金より価値がありますよ。

 

4.親孝行をするなら今

「もっと親孝行すればよかった」なんて後悔する前に、今できることをしましょう。電話一本でも、親は喜んでくれるはず。どんなに忙しくても、今しかできないことがあるんです。

 

5.答えの出ない悩みは考えない

考えても答えが出ない悩みは、一旦置いておくのも手です。必要な時が来れば、自然と答えは見つかるもの。それまでは、今できることに集中しましょう。

 

6.可能性は無限にある

「もう無理かも」なんて思っちゃダメ。諦めない限り、可能性は無限大です。一歩ずつ、でも着実に前に進めば、きっと道は開けますよ。

 

7.この命があることが奇跡

実は、生きているだけで立派なすごいことなんです。生まれてくる確率は、宝くじの1等より低いそう。自分の存在自体が奇跡だと思えると、少し前向きになれますよね。

 

まとめ

どうでしたか?おばあちゃんの言葉って、シンプルだけど深いですよね。これらの教えは、きっと人生の中で何度も思い出すことになるはず。あなたの人生を支えてくれますよ。>

 

青山さん。

【財務省の高笑い】岸田路線を引き継ぐ?経済が財政に優先するってなに?財務省が支配する総裁選を断ち切れ! 9分

https://www.youtube.com/watch?v=9XnpoeLesIY

 

長尾さん、元気そう。某金融機関にいた方と思いますが、当時からお名前は存じ上げています。

【品性下劣】青山繁晴氏を「場違いの格下」高市早苗氏を「右派向けガス抜き」…あの大手メディアの許されざる表現を糾弾 30分

https://www.youtube.com/watch?v=CvHZb6C8ypQ

 

自民党総裁選。まあ、国民生活、相場を考えるなら、青山さん、高市さんでしょうが、財務省との戦い、激化するでしょう。これも「劇場」。ただ、ザイム真理教は想像力が足りないので、自滅する可能性はありますが、ただ、狂信者たちの層、分厚いからなぁ。

ただ、自民党総裁選で「財政規律」か「積極財政」との質問が出るようになったのは悪いことではありません。

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、
ご自身で問題ないことを確認してください。