人間の未来が明るいと見るならば、中長期的に株は上がるでしょう | 今日の岡本

人間の未来が明るいと見るならば、中長期的に株は上がるでしょう

<日経平均の5日線は上向き転換。中長期的に株価は上がるでしょう。物事は普通に常識的に見る方が間違いがないと思いますが、いかがでしょうか>

<今後も暴落はあるでしょう。また、次の暴落は4年後? それは分かりませんが、人間のやること、暴落は相場の常、そして、人間の未来が明るいと見るならば、中長期的に株は上がるでしょう>

<「南海トラフ地震に注意」と出ていますが、あれってアリバイ的なものですか? 南海トラフ地震が起きた。被害が出た。被害が出たら「注意」といい続けて来たでしょ、被害は自己責任ですよ…と言いたいがため>

<投げる相場ではありません。ただし、4年に1度かは分かりませんが、暴落は相場の常です。なら、おたおたしない。地震と違って命までは取られません>

<威勢のいい言葉が出て来ています。ただ、こういう言葉が出て来るのは素直にうれしい>

<見事な下ヒゲ。35000~40000を軸にしたもみ合いになるのかな>

<【藤井聡教授】「太平洋戦争 「日本の勝利」はあり得たのか?」を冷静に考える.是非,ご視聴下さい。>

<それは言霊信仰。詳細は井沢元彦さんの「真」日本の歴史をお読み下さい。目からうろこ…。ただ、「それは違うだろ」と突っ込みを入れたいところがあるのもいい(笑)。対話しながら自分で日本の歴史を考えられる本と言うのがいい>

<【期間限定配信】魁!!男塾 第32話「最終死闘・1号生VS3号生 死ぬのはヤツらだ」

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

8月13日

前場

<日経平均の5日線は上向き転換。中長期的に株価は上がるでしょう。物事は普通に常識的に見る方が間違いがないと思いますが、いかがでしょうか>

<今後も暴落はあるでしょう。また、次の暴落は4年後? それは分かりませんが、人間のやること、暴落は相場の常、そして、人間の未来が明るいと見るならば、中長期的に株は上がるでしょう>

<「南海トラフ地震に注意」と出ていますが、あれってアリバイ的なものですか? 南海トラフ地震が起きた。被害が出た。被害が出たら「注意」といい続けて来たでしょ、被害は自己責任ですよ…と言いたいがため>

 

日経平均は大幅高。5日線は上向き転換。

「もう株価は上がらない」との趣旨の記事も出ていますが、もちろん、ここまで下げた以上、余震はあるでしょう。しかし、世界経済が成長しない、成長しないとしたら世界の通貨(国債)量は増えないとしたら、株価は上がらないでしょうが、でないと見るならば、どこまで上がるか分かりませんが、今後も中長期的に株価は上がるでしょう。物事は普通に常識的に見る方が間違いがないと思いますが、いかがでしょうか。

高い個別は書き切れないほど多い。先週もストップ高銘柄も多かった。これで弱い相場と言えますか?

今後も暴落はあるでしょう。また、次の暴落は4年後? それは分かりませんが、人間のやること、暴落は相場の常、そして、人間の未来が明るいと見るならば、中長期的に株は上がるでしょう。

 

最近、テレビを見ていると、「南海トラフ地震に注意」と出ていますが、あれってアリバイ的なものですか?

南海トラフ地震が起きた。被害が出た。被害が出たら「注意」といい続けて来たでしょ、被害は自己責任ですよ…と言いたいがために政府(いや、ザイム真理教)が出させている?

去年だったか、財務省の方が講演しました。

南海トラフ地震が起きたら、復興に膨大な資金がかかります。政府はそのために資金を貯めておきます(緊縮財政を推進するので地震の対策はしません)。こんな趣旨の話をして唖然とした人が多かった。しかも、南海トラフ地震で最も犠牲となりそうと言われている高知県での講演です。余計に信じられない。

血の通っている人間なら、南海トラフ地震による人的被害を含め被害を最小限に抑えるために国土強靭化投資をどんどんやります。ここできちんと対策を取れば、犠牲が少なくなるだけでなく、復興費用も安く賄えます。

だから、今回の「南海トラフ地震に注意」とのテロップにもそんな邪悪な意思を感じてしまいます。

実際、能登も見捨てられているようです。

 

そんな話は三橋貴明さんの「新」経世済民新聞で「国民殺しの省庁」との記事を。

https://38news.jp/economy/29198

<財政余力確保のために国民が死ぬ
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12863116130.html
国民殺しの省庁
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12863230187.html

8月8日夕方、宮崎県沖の日向灘でマグニチュード7・1の地震が発生。

気象庁は、同日夜に臨時情報の、「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)」を初めて発令しました。

巨大地震注意が発令された翌日、今度は神奈川県で地震が発生。

一時は中央自動車道や東名自動車道が通行止めになりました。

いずれにせよ、この日本国に住んでいる以上、我々は「震災」から逃れられないのです。

この震災列島において、財務省が何を主張しているのかといえば、「南海トラフ巨大地震に備えて財政の余力を確保しておくことが重要だ」(2023年8月29日、財務省主計局の尾崎輝宏主計官)
「自然災害や安全保障環境の変化などに備えた財政余力の確保の必要性が高まっている」
(2024年7月2日 国際収支から見た日本経済の課題と処方箋」懇談会)と、緊縮財政による財政均衡なのです。
信じがたい。

財政余力とは「国債発行」に過ぎず、重要なのは経済力(財やサービスを生産する力)であるという事実を早期に国民が共有し、財務省の、「財政余力確保のために国民が死ぬ」
という路線を、何としても叩き潰さなければなりません。

しかも、今年一月一日の能登半島地震を受け、財務省は震災後であっても予算を引き絞ることを堂々と表明しています。

能登半島地震の場合、「人口が減っているのだから、復興する必要はない。住民は移住させればいい」というスターリンのごときレトリックが使われています。

財務省は8月9日、財政制度等審議会の分科会を開き、能登半島地震の被災地の復旧・復興は、「将来の需要減少や維持管理コストも念頭に置き、住民の意向を踏まえ、十分な検討が必要だ」
「被災地の多くが人口減少局面にある」
「過去の災害の事例も教訓に集約的なまちづくり」を提言したのです。

要するに、人口が減っているのだから、復興しないという話です。

例えば、震災を機に能登半島に交通インフラを張り巡らせ、一次産業(農業、林業、漁業)を発展させ、人口を増やす、といった発想は皆無。

要するに、財務省は震災前も、そして「震災後」も予算を使う気など全くないのです。

これが、日本の財務省です。
国民殺しの省庁、以外に表現のしようがありますか?>

 

後場

<投げる相場ではありません。ただし、4年に1度かは分かりませんが、暴落は相場の常です。なら、おたおたしない。地震と違って命までは取られません>

<威勢のいい言葉が出て来ています。ただ、こういう言葉が出て来るのは素直にうれしい>

<見事な下ヒゲ。35000~40000を軸にしたもみ合いになるのかな>

<【藤井聡教授】「太平洋戦争 「日本の勝利」はあり得たのか?」を冷静に考える.是非,ご視聴下さい。>

<それは言霊信仰。詳細は井沢元彦さんの「真」日本の歴史をお読み下さい。目からうろこ…。ただ、「それは違うだろ」と突っ込みを入れたいところがあるのもいい(笑)。対話しながら自分で日本の歴史を考えられる本と言うのがいい>

<【期間限定配信】魁!!男塾 第32話「最終死闘・1号生VS3号生 死ぬのはヤツらだ」

 

日経平均は1200円高。上げも下げも派手です。

今日は月足を見ましょう。

https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

見事な下ヒゲ。35000~40000を軸にしたもみ合いになるのかな。

ホント、投げる相場ではありません。

ただし、4年に1度かは分かりませんが、暴落は相場の常です。なら、おたおたしない。地震と違って命までは取られません。

 

友人から電話。

「4490ビザスク、来ましたでしょ。6000円目標です」

確かに来ています。ただ、今、1000円台。6000円目標なんてすごい(笑)。ただ、こんな威勢のいい言葉が出て来るのは変化と言うべきか、上がると強気になるマーケット人間の単純さ(人間らしいこの単純さが好きです)と言うべきか、ただ、こういう言葉が出て来るのは素直にうれしい。

 

敗戦記念日ではなく終戦記念日が近づいて来ました。

【藤井聡教授】「太平洋戦争 「日本の勝利」はあり得たのか?」を冷静に考える.是非,ご視聴下さい。

「新」経世済民新聞です。

https://38news.jp/economy/29177

ちなみに、なぜ、敗戦記念日ではなく終戦記念日と言うのか。

先にも紹介しましたが、それは言霊信仰。詳細は井沢元彦さんの「真」日本の歴史をお読み下さい。目からうろこ…。ただ、「それは違うだろ」と突っ込みを入れたいところがあるのもいい(笑)。対話しながら自分で日本の歴史を考えられる本と言うのがいい。

真・日本の歴史 | 井沢 元彦 || 通販 | Amazon

 

【期間限定配信】魁!!男塾 第32話「最終死闘・1号生VS3号生 死ぬのはヤツらだ」

https://www.youtube.com/watch?v=SjUFe_Wvovk

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。